it's an endless world.

グロースをデザインするひと

「Assassin's Crisis」というボードゲーム作ったよ!(&助けて)

よく一緒に遊ぶ人はここ10年超、オレがボドゲで遊びまくっていることを知っていると思いますが、今回初めて自分でボードゲームを作りました。

ac.migi.site
f:id:headless_pasta:20200308143751j:plain
f:id:headless_pasta:20200401113321p:plain

いろいろな場所でテストプレイをさせてもらって、作品ができてからもいろいろなボドゲ会で遊びまくってますが、我ながらかなり面白いゲームに仕上がっています。
どこでやっても1プレイで終わらず2回3回と続けてプレイしたくなる内容。

そしてオレが自分でやりたくて作ったゲームなので心理戦メインの超オレ好みの内容。



ゲームデザインもお気に入りなんですが、ビジュアル面もめちゃくちゃかっこ良くできてます。
グラフィックデザイン@i_maasaにお願いしてやってもらいました。

オレがフリーランスになったときに名刺とロゴを作ってもらったデザイナーさん。
migi.hatenablog.com
このときと同様、オレが仮デザイン投げたらオレの意図を汲んだものがスゴいスピードとクオリティで上がってくるの本当に助かる。一緒に作ってて面白い。


そしてここからが本題。

この作品、ボードゲーム版のコミケとも言える「ゲームマーケット2020春」に出展する予定だったのですが、このご時世でイベント自体がキャンセルになってしまい……。
gamemarket.jp


ということで、大量の在庫を抱えている状態です!
f:id:headless_pasta:20200401113408p:plain


4/25(土)から各種ECサイトで発売予定ですので、ボドゲ好きな方はぜひ一度遊んでほしいです。
発売開始されたらまた連絡させてくださいー。


あと、こんな感じでボドゲ情報サイトにも載せてもらっているので良い感じにリアクションをもらえると非常に嬉しい。
bodoge.hoobby.net

2020/4/19 追記

ボドゲーマとAmazonで販売を開始しました!

2020/4/24 追記

ゲームマーケット公式ECで販売を開始しました!