it's an endless world.

グロースをデザインするひと

2008-01-01から1年間の記事一覧

佐賀にて。

去年おととしと帰省できてなかったので3年ぶりの佐賀を堪能。 29日の昼前につくばを発ち新幹線で帰省。東京→博多が5時間でプラス30分強で佐賀。遠い。。着いた時にはもう日は暮れてました。 夜はかなり久しぶりにお母さんの料理を食べつつお酒飲みつつそのま…

また佐野に行って来た。

何気に今年3回目。行き過ぎ。 お目当てはいつも通り佐野プレミアムアウトレットなんですが、今回はついでに佐野ラーメンも食べてきました。 もう何度も何度も佐野のアウトレットには行ってるはずなんですが佐野でラーメンを食べたのは実は今日が初めて。特に…

26歳になりました。

本日12月23日で26歳になりました。 と言っても変わることも無いんですが。ビジネスの場では相変わらず「若い」と言われちゃうわけで。 これを節目に何かを頑張る!ってのも特には考えてなかったんですが、大切な友人から来た誕生日おめでとうメールの中に「…

パンツじゃないから恥ずかしくないもん!に関する・・・

web

ストライクウィッチーズというアニメの名コピー「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」ですが、なんとなくではてなキーワードのページを開いてみたら.... 右の部分を拡大。 パンツじゃないから恥ずかしくないもん!に関する求人情報って... NTTデータさ…

最もアクセス数が多かった日記ランキング2008

id:takkieさんを真似して、2008年に多く読まれた記事をランキング化してみました。ソースはGoogle Analytics。期間は、はてダに引っ越して来てから今日でちょうど一年ということもあり、07/12/19〜08/12/18で。 ドイツ製ボーカロイドがクオリティ高過ぎな件 …

秋の日記

10月あたりからブログの更新の頻度がかなり減ってましたが、特に引きこもってたわけでもなく活動量が減ったわけでもなくただブログを更新してなかっただけでして。 ということで簡単に秋の自分の行動を振り返ってみる。 筑波大学園祭 卒業してけっこうたつ気…

つくばにスタバが多すぎマップ

仕事帰りに、つくば駅構内に今度できるスタバが完成間近だったんで写真を撮ってきました。 どうやら今月15日にオープンとのことです。 つくば市のスタバはこれで8件目。 人口20万人ほどの地方都市でこの数は異常(な気がする)。新宿とか人が多いところに店…

第2回SBM研究会 簡易メモ&感想

昨日(12/6)に開催された第2回SBM研究会に参加して来たのでその簡易メモとちょっとした感想をば。 研究会の詳細はコチラのページで。 昨日の昼間のイベントなんでもう既に様々なエントリがあるんですがMindMapを作られていた方がいるので紹介。コチラのページ…

椎名林檎×JOYSOUND

今、JOYSOUNDで「椎名林檎×JOYSOUND」というイベントが開催中です。 11月1日からスタートした<椎名林檎×JOYSOUND>、こちらは、カラオケJOYSOUNDのSNS「うたスキ」にログインした状態で、“全国採点ONLINE”の機能をオンにして、椎名林檎の曲の中からどれでも…

最近読んだ本

またここんとこずっとブログ更新してないな... タイトルの通り最近読んだ本を羅列。 本当は読むだけじゃなくてどれもしっかり感想書いたりしたいんだけど全然できておらず。。インプットだけじゃなくちゃんとアウトプットできるようにしなきゃなー。 宇宙を…

夢見るシャンソン人形(日本語版)

(^o^) なんだこれ、可愛すぎるw 日本のアーティストが日本語で歌ってるのはよく聴くけど、まさか本人の日本語版があるとは知らなんだ。教えてくれたpianocktailお姉様さんくすです。 ついでにニコニコ動画で見つけた初音ミク版。 良いな!このアレンジ!! …

パソコンとコタツとネコ

邪魔wwww

不気味の谷

GIZMODOでなんかすごいモノが紹介されてた。 あまりにもダウナーなノリの5歳少女ロボット 怖ぇ(((゚Д゚)))ガクガクブルブル まぁある意味すごいオレ好みではあるんですがw ロボット工学に「不気味の谷」という概念がありまして。人間のロボットに対する感情的反…

Sonyの新サービス「Life-X」を使ってみた。

web

9/25よりクローズドβが開始されたSonyの新サービス「Life-X」をさっそく使ってみた。 公式サイト CNET Japanの紹介記事 CNET Japanのレビュー プロモ動画 どんなサービスかを簡単に説明すると「画像や動画、ブログといったパーソナルコンテンツを一元管理で…

Books for Mac OS Xを使ってみた。

こちらで紹介されていたMac用の個人向け蔵書管理ソフトBooks for Mac OS Xを使ってみた。 公式サイト Books for Mac OS X 何が凄いかって、Macに内蔵されてるカメラを使ってISBNバーコードを読みこんで本を登録できるってのが凄すぎる。便利すぎる。 Macのカ…

デスクトップ

おもむろに仕事場で使ってるPCのデスクトップをさらしてみる。 タスクバーを上に表示するのが昔からのオレのジャスティス。いや、実際慣れるとかなり使いやすいですよ、と。 さしものオレも壁紙がちょっとアレな感じなのは理解してるので、人前で見せる必要…

十五夜

昨日、ドライブの帰りに撮った満月。 オレのカメラの性能&クルマの中からの撮影じゃこれが限度。 三脚とかで固定するとまた違うんだろうけど。 帰って来てから月を楽しみつつちょっと飲み。 よく見るとおつまみがスーパーのお惣菜なのはスルーしてください。

これが萌えというものか

ちょっと前に2ch某所でも話題になってたけど、琴欧州のブログが可愛すぎる。 いつも メール ありがとう。 しつもん に こたえます。スイカ メロン は スイカ が すき。 馬 は モンゴル で げんき。 ゴルフ の すこあ は ひみつ☆。 ステーキ の 肉は さいこう…

物理学ラップ VS ....

「素粒子物理学ラップ、YouTubeでヒット中」なんて記事が出てたんで観てみた。うん。なんか普通に良い曲。あと、歌ってるおにゃのこが可愛い(気がする)。 大型ハドロン衝突型加速器が9月10日に稼働を開始すれば、「その発見には頭がどうかしちゃう」と、彼…

あなたと違うんです

今日からはてなダイアリーキーワードがはてなキーワードというサービスに独立/リニューアルされたらしいですが*1、さっそくこんな項目が作られてました。 あなたと違うんですとは - はてなキーワード はえーよwww 早いのはチンパンも一緒だけどさ。 それにし…

夏の終わりに

夏の終わりにこんなの食べてみた。 会社のそばの成城石井でゲットしてきた、その名も「夏おでん」。 裏側はこんな感じ。微グロ? 器に盛ってみた。おでんをそのままゼラチンで固めてある様子。蓋を開けたとたんにするおでんの香り。キンキンに冷やしてたのに…

オレの死に様

melさんのブログで紹介されてたジェネレータ「ザ葬式」。なぜか男性用と女性用があり。 男性用/女性用 さっそくやってみたらこんな結果に。 もうなんか見事すぎて困るw とりあえず同性の友人は来てくれないらしい。 むしろ結婚式もこんな感じなんじゃないか…

ファイアメンソール

今月頭にキリンからニュースリリースがあったメンソール風味のコーヒー、ファイアメンソール。かなり楽しみにしてたこれがついに発売になったので買って飲んでみました。 感想としてはいまいち... 期待してたよりはメンソールメンソールしてないです。GIGAZI…

カニバリズム

朝、ローソンで発見。 「ミート君のミート」パイ。グロいw 笑顔のミート君が哀愁が誘いますね。 焼き肉屋さんの看板で牛のキャラクターが元気に笑ってる感じ。

ヘイストかけて剣の舞

ニコニコ動画で忙しい人向けタグをあさってたらなんかすごいのを発見。 見どころは、 チェロのきめっぷりと フルートの必死っぷりと ティンパニの裏打ちっぷりと 指揮者のドSっぷり。 アンコールもお見逃しなく!

物語の不在と「母」/『崖の上のポニョ』

昨晩ようやく『崖の上のポニョ』を観てきた。最初はわざわざ映画館で観る予定は無かったんだけど、観た人たちのあまりのガッカリっぷり/残念っぷりに「逆にこれは観なければ」と思い観に行くことに*1。 とりあえず観終えて感じたのはやはり、一般的に宮崎駿…

自家製ジンジャーエール作ったよ!

増田に良いレシピがあった*1ので自家製ジンジャーエールを作ってみた。 材料 生姜 ザラメ糖 シナモンスティック クローブ 鷹の爪 レモン汁 まずは生姜の皮むき。クックパッドで最近見つけたこのやり方がすごい楽。こんな感じに簡単にキレイになります。 んで…

10月のゲーム発売ラッシュが大変だ。

前々から買う予定だったゲームが次々と10月に発売が決まっていきやがる件。 ・10/2発売 ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- ・10/9発売 カルドセプトDS ・10/23発売 悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印 ・10/30発売 シドとチョコボの不思議なダンジョン 時…

( ゚∀゚)o彡°りっちゃん!りっちゃん!

ニコニコ動画ですごいピアノ弾きさんを見つけた。 曲は『音の絵 作品39の6(ラフマニノフ作曲)』で、このピアニストさんはValentina Lisitsa(ヴァレンティーナ・リシッツァ)さんという方らしいです。ニコニコ動画での愛称はりっちゃんだそうで。 wikipedia も…

犬吠埼ドライブ

休日らしく昼過ぎに起きだして、「海が見たい」という彼女さんと千葉の犬吠埼まで思いつきで行ってきました。 目的地は、地球の丸く見える丘展望館。map:x140.852215y35.706447:map:w300名前だけは知ってたけど実は行くのは初めて。 ゆっくりお昼ご飯を食べ…