it's an endless world.

グロースをデザインするひと

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「新世界」「旧文明」系作品まとめ……中。

先週書いた「中世ファンタジー、と見せかけて科学が発達しすぎて一度文明が滅んだ後の遠未来を描いた作品」まとめの反響があまりにも大きすぎてdkdkとwktkとgkbrがここ数日止まりませんでした。 いただいたコメントもブクマコメもtwitterのReplyも全てチェッ…

「中世ファンタジー、と見せかけて科学が発達しすぎて一度文明が滅んだ後の遠未来を描いた作品」まとめ

「中世ファンタジー、と見せかけて科学が発達しすぎて一度文明が滅んだ後の遠未来を描いた作品」が大好きです。とtwitterで呟いたら思いのほか反響があって面白かったので、該当する作品を自分がわかる範囲でまとめてみた。 作品によっては重大なネタバレに…

『医学と芸術展』

会社の先輩に招待券をいただき、森美術館でやっている『医学と芸術展』に行ってきました。 MORI ART MUSEUM [医学と芸術展]内容は、 第一部 身体の発見 第二部 病と死との戦い 第三部 永遠の生と愛に向かって という感じ。 第一部は解剖図を中心としたコンテ…

2010年あけました。

遅ればせながら明けましておめでとうございます。 年末年始は帰省もせず遠出もせず、相方さんとお家でまったりと暮らしてました。煎餅うめぇ。 去年は帰省してて買えなかったQ'tのa.v.vの福袋も今年はげっと。 7,000円の福袋で中身は4,000円の長袖Tシャツに6…