it's an endless world.

グロースをデザインするひと

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手ぶら通勤実践中

最近、デザイナーの佐藤可士和さんの本に影響を受けて、つくばの自宅から恵比寿のオフィスまで手ブラ手ぶらで通勤してます。佐藤可士和の超整理術作者: 佐藤可士和出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2007/09/15メディア: 単行本購入: 20人 クリッ…

ヤンデレの妹にはまる。

ニコニコ動画の「ヤンデレCDと会話させるシリーズ」に見事にはまってしまったオレがいる。 一番始めに観たのはこの2つ。 こんな感じで最近、ニコニコ動画のスターたちがヤンデレの妹に次々と殺られていっております。 展開は同じなのに会話の相手次第で雰囲…

モバイル版MODIPHI READER

オレはRSSリーダーは基本的にGoogle Readerを使ってるんだけど、小川浩さんがやられているMODIPHIもちょっと気になってたり。 MODIPHI公式サイト そのMODIPHI READERがケータイでも使えるようになった*1ようなんで、さっそく使ってみました。 パソの方で登録…

いまぎん

先月辺りにウチのiMacタソにWindows入れてから、かなり久しぶりにオンラインRPGなんてやってます。 何をやってるかと言うと、『真・女神転生IMAGINE』。タイトルの通り女神転生シリーズのMMORPG。去年か一昨年のスタート当初に登録&ちょっとだけプレイして…

私がiPhoneを買わない3つの理由。

アップルは6月10日、3G対応の同社携帯端末「iPhone 3G」を7月11日に日本で発売することを明らかにした。ということで昨日のWWDCで発表されたわけですが。 相も変わらず私にはiPhoneを買う気がありません。 周りからは「好きそうなのに」とか「買いそうなのに…

ダンサーさんを使ったストップモーションビデオ

オレが登録してるpodcastで「Anaheim Ballet: More Than Dance…」ってのがあるんですが、そこに面白い動画があったんでご紹介。 『SNAP!』 空中浮遊スゲェェェェェェェェ!!!! これするためには、同じムーブメントを正確に繰り返せなきゃですよね。。。。 やっぱバレエダン…

『首都大学東京ViZiMoワークショップ』

首都大学東京で准教授をされているid:hwtnvさんにおよばれして、システムデザイン学部インダストリアルアートコースの学生さんが受講しているViZiMOを使ったワークショプの講評会に行ってきました。 詳しくはこちらのニュースででも。 作品制作のテーマは「…

うはwwwテラスイーツwwwwww

美容、健康、仕事、恋愛の悩みを解決する女性のためのウーマンジャパンってサイトのQ&Aコーナーに凄いのを見つけてしまいました。 Question アソコを舐めてくれない彼はどうしたら、いいでしょうか? Answer それでは、ホイップクリームを使ってみましょ…

をみをくり。

久しぶりの更新。 半月ぶり。 更新してなさすぎですね。 彼女様が今日から一週間実家に帰ってしまうので、今日は仕事を定時で切り上げて東京駅までお見送りに行ってました。 夜行バスの出発時間までは少し時間があったので、八重洲口そばにあるespressamente…