it's an endless world.

グロースをデザインするひと

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジニア/デザイナーの成長の先に

最近、何人かの若い子から相談を受けていてモヤッとしていたことが昨日の及川さんのこの記事を読んでちょっとスッキリしたので自分の考えを整理するためにもちょっと書かせてください。type.jp相談の内容はいわゆる「エンジニアが偉くなるとコード書けなくな…

「継続率が高いサービスはUXが良い」を証明する

任意のサービスについて「UXが良くなければ継続率が高くない」を真だとするとその対偶である「継続率が高ければUXが良い」も真となる。 Q.E.D.

思うにブタは2歩進む! 【ボドゲ紹介 Advent Calendar 2017 22日目】

この記事はボドゲ紹介 Advent Calendar 2017の22日目の記事です。昨日書いた積読本アドベントカレンダーに比べてこちらはみんなちゃんと毎日書いてくれていて嬉しい。 どれも楽しく読んでます。さて、私は今年ゲットしたゲーム『思うにブタは2歩進む!』を紹…

『行動経済学の逆襲』を読みました。 【積読本 Advent Calendar 2017 21日目】

この記事は積読本 Advent Calendar 2017の21日目の記事です。予約は早々に埋まっていたと思うけど、ここまでみんな書いてなさすぎワロス テーマがテーマだけに真っ当な気がしないでもないが。積読本アドベントカレンダーに登録しておいて書いてない人が多いの、…

Vue.js × Atomic Design 【Vue.js Advent Calendar 2017 5日目】

この記事はVue.js #1 Advent Calendar 2017の5日目の記事です。 昨日はakifoさんのエラーをユーザーへ伝えるVue.jsコンポーネント作りましたの記事でした。 本日は私がAtomic Designの概念を用いてVue.jsのコンポーネントを組み立てるというお話をさせていた…