it's an endless world.

グロースをデザインするひと

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレなし】ペルソナ5をクリアしました!

9/15(木)に発売された『ペルソナ5』を、先週末ついにクリアしました。ペルソナ5 - PS4出版社/メーカー: アトラス発売日: 2016/09/15メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (13件) を見るクリア時間は75時間51分。発売から11日目でのクリアだったので毎日…

サルトルに学ぶグロースデザイン、あるいは人間の選択について

人生は選択の繰り返し 自分の仕事であるグロースデザインについて語る際に、その本質は「いかにユーザの行動をコントロールするか」であるという話をよくしています。migi.hatenablog.com migi.hatenablog.com「いかにその行動をさせるか」ということは「い…

【オレは暇なのか?】ひらがな一文字でのGoogle検索結果をまとめてみた

Googleで「が」と検索すると、検索結果のトップに「ガールズちゃんねる」が表示されることを最近たまたま知りました。girlschannel.netSEO強すぎワロタ そこで、他のひらがな一文字だとどんな検索結果になるか気になったので、いろいろと試してみました。

データビジュアライゼーションとインフォグラフィックの違い

以上。

「悪いことが続いてしまう」シンプルな理由とシンプルな解決策

人生において「良いことは続けて起こらないのに、悪いことに限って続けて起こる」と感じたことがある人は多いかと思います。「泣きっ面に蜂」「弱り目に祟り目」「鬼は弱り目に乗る」「踏んだり蹴ったり」と、そのことを表す言い回しが日本語にたくさんある…