it's an endless world.

グロースをデザインするひと

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Pause. Rewind. Go Small. Double Down. Repeat.

自分がグロースまわりの仕事を進めるときに行っている作業の各ステップが頭のなかでうまくカチッとまとまったので、ここで言語化しておきます。そのステップとはこのようなもの。 Pause. Rewind. Go Small. Double Down. Repeat. ぶっちゃけ、これらの記事に…

【要注意】Mac版のExcel購入に仕掛けられたトラップ

Microsoft Excel、とても便利ですよね?共有とかまで考えるとGoogleスプレッドシートの方が使い勝手が良かったりしますが、 Pythonをわざわざ書くまでもないちょっとした計算を手元でしたい KPIシートとにらめっこして数字をちょこちょこ試算したい CSSでア…

グッドパッチを退職してフリーのグロースデザイナーになりました

10/31付で株式会社グッドパッチを退職しました。 キャッチ画像はそのときにいただいたお花。とても素敵。ありがとうございました。 そして。次になにをするかと言うと、どこかの会社に転職するわけではなくフリーランスとしてがんばっていくことにしました。