it's an endless world.

グロースをデザインするひと

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DEVIL MAY CRY 4

遂に今日発売です。「DEVIL MAY CRY 4」。 いや、買っては無いんですが。 何年か前に開発のニュースが出た時は買う気まんまんだったんですが。 買えません。 というのも4は対応ハードがPS3とXbox360。 オレは未だどちらも持ってないんでプレイする為にはど…

ゆきねこ

こちらのブログで紹介されてたもの。 A Cats first snow... これは可愛過ぎる(゚ρ゚)アゥー 想像遊びしてんのかなんなのか、動画の終盤辺りで自分の身体を「もふっ!」って雪の中に突っ込む姿がすげぇやべぇ。すげぇ楽しそう。 一人でディスプレイの前でほっぺた…

電子回路とLEDを埋め込んだコンタクトレンズ、開発中

ワシントン大学にて、コンタクトレンズに電子回路とLEDを埋め込んで直接映像を映し出すような試みを研究中だそうです。回路自体は現時点ではまだ動作していませんが、回路と赤色LEDを埋め込んだレンズをうさぎの目に装着するテストでは、今のところ20分間連…

かるぼな〜ら

ニコニコ動画に上がってたカルボナーラの動画*1のあまりの面白さに久しぶりに食べたくなったので昨日の晩ご飯にしてみた。 卵がダマにもならずに良い感じにできたっぽ。 パルミジャーノ・レッジャーノは入れまくり。 料理してるとこを人に見られてて「パルメ…

20時間

ぶっ続けで可愛い後輩の卒論に付き合う。 昼12時〜翌日の朝8時。付きっきり。 楽しかったーヽ(・∀・ )ノ がんばったがんばった。 途中でご飯食べにも行ってたけどね。 オレを言えば途中でニコニコ動画観たりiKnowしたりもしてたけど。 そのコは休まず書き…

相談デイ

今日はいろんな人に相談を受けた日だった。 朝、某妹から電話があり。 卒論で詰まってるとのこと。 お昼からウチでお話を聴くことに。 夜、某元カノがなんか相談があるとのことでアキバでお食事。 の前に、電気街口で待ってたら友達から電話がありそのコのバ…

焼き林檎

焼き林檎らしき何か。 某姉がアップルパイを自作しているのをTwitterで見て、林檎のお菓子を無性に食べたくなって作ってみた。 そんな午前2時。 料理は好きだけどお菓子作りは苦手。 でも、こいつは見た目とは裏腹に意外と美味しかったです。 林檎とシナモ…

恋文判定機

IDEA*IDEAというブログサイトで紹介されてた面白いツール。 実用性はともかくちょっと面白い。 恋文判定機 「ラブレターの想いの強さを判定」するサイトだそうな。 判定の根拠にはベイズ理論が使われてるらしんだけど、一体どれだけのラブレターを食わせたん…

超リア充な一日

IKEA行ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 一昨日の日記*1で言ってたとおり、昨日行ってきました。人生初IKEA。船橋IKEA。 朝7時過ぎに出発で。 途中で渋滞に詰まりながらも10時前には着けました。 話に聞いてた通りに、先ずは2階のショールームフロアからまわってめ…

我々の現実は実は全て仮想現実、研究者が奇抜な論文発表

我々が現実として捕らえている現象の全ては実はコンピューター内に作られた仮想現実ではないか、とする究極の物理学理論をニュージーランドの研究者が5日、論文発表を行った。*1 けっこう好きなお話。 我々が生きているこの世界が基底現実である確率は限りな…

IKEAのCM

明日、朝一からIKEAまで行ってきます。船橋の。 つくばからだと大体2時間ちょいくらいか。 日本出店の前から好きだ好きだと言ってたくせに実はまだ一度も行けてなかったり。 楽しみ楽しみ。 んで。 オレがIKEAを初めて知った時の海外CMをなんとなく思い出…

サルの脳でロボット動く 科学技術振興機構

歩いているサルの脳活動を読み取り、その動きをロボットで再現する実験が成功した。米国にいるサルと日本のヒト型ロボットをインターネットで結んで行った。脳情報によってヒト型ロボットがリアルタイムで動いたのは世界初。脳梗塞(こうそく)や脊髄(せき…

今さらながらマリオトロポロス

一部の人に大人気のこの動画 マリオトロポロス、またの名をVIP先生。 まとめサイトはこちら。 中毒注意。 なんで今さらこれの話かと言うと、ニコニコ動画を観ててこれをピアノで弾いてる人がいるのを見つけちゃって。 それがえらい上手くて。 VIP先生を弾い…

世界で一番薄い「Macbook Air」、22万9800円から

Macファンには待ちに待ったお知らせだ。 新しいMacbookはなんと世界で一番薄い「Macbook Air」だ。*1 前々から噂にはなってた超薄型のMacbookが、Macworld 2008*2でジョブズ氏の口からついに発表されましたよ。 Appleの公式ページ http://www.apple.com/jp/m…

iKnowがやけに面白い件。

Twitterで「iKnowしてから寝よ」みたいな言葉がちょくちょく出てきてて、ここんとこず〜と微妙に気になってて。 しかしそれが何かも調べずにスルーしてたんですが、最近ようやく始めてみました。 iKnow公式サイト http://www.iknow.co.jp/ これは何かと言う…

PARTY MONSTER

パーティー★モンスター [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2004/09/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (47件) を見る90年代のニューヨーク・クラブカルチャーと、その象徴とも言える「クラブキッズ」のカリスマ、マイケル・ア…

スペアリブ

彼女様に頂いたスペアリブを調理してみた。*1 最初は下味つけてから一晩寝かせて...っていうめんどくさいことを考えていたんですが、ネットで簡単で美味しそうなレシピを見つけたんでそれにチャレンジ。 マジ簡単レシピ。 フライパンで焼き色を付けてからそ…

校長、催しで「死ねよ」 釧路の道立高 全校生徒に謝罪文郵送

久しぶりにバカニュース。 【釧路】釧路市にある道立高校の校長が昨年十二月、同校で開かれた全校行事の開会式で、生徒を前に「死ねよ」と発言、その後、全校生徒あてに謝罪文書を郵送していたことが十二日、分かった。 同校や校長によると、十二月二十一日…

エヴァ量産機

が大好きだ。 あの気持ち悪さが大好きだ。 劇場版エヴァでのあのグロさが大好きなんだ。 ということで、前々から欲しがってたこいつをついに買っちゃいました。リボルテックヤマグチ No.26 エヴァンゲリオン量産機 羽付き出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 200…

「サイエンスとフィクションのはざまで〜現実化する攻殻機動隊の世界〜」

鑑賞っていうか。 今日は早稲田大学まで行って講演を聴いてきました。 「身体メディア論」の授業の特別企画でこのタイトルで講演があるという情報を昨夜、彼女様から仕入れて急遽行ってみることに。 早稲田まで講演を聴きに行くのなんて6、7年ぶりですわ。…

廃人育成ゲーム

ニコニコ動画で最近「Civilization 4」*1のプレイ動画がよくランクインしている。 シリーズ未経験者にもお勧め「Civilization4」プレイ講座第1回 このゲームはオレも大好きなんでけっこう嬉しい。 このゲーム、はてなダイアリーのキーワードにも、 麻薬的世…

高校ラグビー

東福岡優勝おめでとうおめでとう。 なかなかに良い試合でした。 昨日のお昼にやってた決勝戦&一昨日の深夜にやってた決勝までの総まとめ特番を観たんですが、やっぱりラグビーは面白いね。 観る分には。 やるのは流石にもう無理。 決勝戦。 ラスト5分の東…

ホットワイン

ほんのちょっとしたマイブーム。 [rakuten:wineuki:769343:detail] 酒屋さんで見つけて気になって買ってみた。 ドイツ語の授業やらかずはじめの『マインドアサシン』やらで存在は知っていたけど飲んだことは無かったホットワイン。 正式にはグリューワインと…

さすが子年!!!

筑波山にて発見した看板。 世界一のネズミってwww 千葉のなんとかマウスの方が思い出されますな。 カピバラさん大好きだーヽ(・∀・ )ノ http://tryworks.jp/ リラックマも大好きだけど。 最近はカピバラさんに心奪われ気味。 子年だし今年はカピバラさんブー…

成田ドライブ

海外旅行へ行く友達を乗せて成田空港まで行ってきた。 成田まで行くのはかなり久しぶり。 つくばのお店が充実するまではよく成田のジャスコまでお買い物に行ったもんだ。 あそこのジャスコはおっきくてけっこう好き。 昔はTXも無くて東京に出るのも大変だ…

初売&初詣

昨日はお正月っぽく、初売と初詣に出向いてきましたよ、と。 とりあえずは朝一からQ'tの初売りへ。 9:30オープン。 念のためと思って15分前くらいに行ってみれば、その時間でもう既に想像以上の人だかり。 つくば人集まり過ぎ... うへぇ。 他に行くとこ無い…

続・あけま(ry

言い忘れてたコト2つ。 「スゲーッ 爽やかな気分だぜ。新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のよーによォ〜ッ」*1をちゃんと実践しますた。 かるあが今年もよろしくお願いしますってさ。 *1:

あけましておめでとうございます。

明けました2008年。平成20年。 今年も皆様よろしくお願いいたします。 取りあえず今年の抱負みたいなもんは昨日の日記で書いちゃったんでそれはそれで。 それはそれとして皆さんお幸せに。 あと、ご報告を。 筑波大の院試を受けるのはやめました。 働きます…