it's an endless world.

グロースをデザインするひと

相談デイ

今日はいろんな人に相談を受けた日だった。


朝、某妹から電話があり。
卒論で詰まってるとのこと。
お昼からウチでお話を聴くことに。


夜、某元カノがなんか相談があるとのことでアキバでお食事。
の前に、電気街口で待ってたら友達から電話がありそのコのバイト先関係での相談を受ける。


んで、元カノ到着。近くのお店へ。
相談内容は例のごとく例によって恋愛関係のお話。
女の子は大変ですね。
いや、男の子も一緒だけどさ。



相談を受けること自体も嬉しいけど、それがトリガーになって自分の思考が活性化するのは面白いなと改めて実感。




あ、アキバで飲んだお店がかなり良い感じでした。


地中海厨房【J's Table】


イタリアとかスペイン系のお料理がたくさん。
アクアパッツァが美味しかった。
あとはハモン・イベリコ・デ・ベジョータとかいう謎の生ハム。こいつの美味さは異常。
そして大ヒットだったのが蒸し海老のバケツ盛り。
こんな感じ。

この見た目に惚れてこの店で飲むことを決めたけど、かなり大正解。


そんな感じのメニューなのに何故か2人してひたすらに梅酒やら泡盛やら焼酎やら飲んでたり。
最後に飲んだシェリー酒も良かった良かった。


大きな窓から見える夜景も良かったですよ。
まぁ秋葉原駅電気街口徒歩30秒のお店なんで見えるのは秋葉原駅ヨドバシアキバくらいなんですがw


ちょっと高めだったけどけっこうオススメでした。
海老を食べにまた行きたい。