it's an endless world.

グロースをデザインするひと

初売&初詣

昨日はお正月っぽく、初売と初詣に出向いてきましたよ、と。



とりあえずは朝一からQ'tの初売りへ。
9:30オープン。
念のためと思って15分前くらいに行ってみれば、その時間でもう既に想像以上の人だかり。


つくば人集まり過ぎ...
うへぇ。
他に行くとこ無いのかと。
ヒトのことは言えませんが。


去年はここまでは無かったと思ったけどなー。



目指すはa.v.vの福袋。
去年は7k円で40k円以上のものが入ってたから今回も期待。
去年は10時過ぎに行ってもまだ残ってたくらいのa.v.vのメンズの福袋ですが、今年はオレがレジに並んでるときにもう売り切れちゃってた。
やっぱ今年の方が客足良いのかな。


購入後ちょろちょろ他の店も見てみて(今年はFrancfrancの福袋はスルー)、わりかし早くQ'tを後に。



Q'tを後にした後には筑波山までドライブごー。
目指せ筑波山神社。


こちらも混みまくり。
山を登り始める前に渋滞開始。
そのまま上の神社の駐車場まで延々渋滞。
マニュアルじゃなくて良かった良かった。


神社まで行ったところでお賽銭用の小銭が無いことに気付き、お金を崩しがてらケーブルカーで男体山の頂上まで行くことに。

男体山の上まで行ったのは去年の夏以来の久しぶり。
せっかくだからとそっから女体山の頂上にも行くことに。
女体山まで行くのは初めて。


良い感じの山道。
こんなんポイントもあったり。


女体山の方についたら、なんとこんな崖っぷちな場所が。

微妙にわかりにくいかもだけど、奥の岩の奥はまんま崖。
柵も何も無く素の状態で。


何か燃えたんでその崖っぷちまで行って記念撮影。

超笑顔。これじゃわからんけど。
立ち方が気持ち悪いのはデフォです。


ちっちゃい子たちが「あのお兄ちゃん危ないよー」とか言ってた。
快感。
違う意味で危ないだったらどうしよう。
間違ってはないかもだけど。



ちなみに。
空気が澄んでたこともあって、ここから富士山がすっごいキレイに見えました。

新宿のビル群も見えたり。
霞ヶ浦も太平洋も見渡せたり。
満喫。


女体山頂上の神社で、ここでようやくお参り&おみくじ。
おみくじには「恋愛…愛情を信じなさい」って書いてありました。
大事!オレには確かにそれは大事!


今年もがんばっていきますかね。





あ。


帰ってからa.v.vの福袋をあけてみたら。
今年の中身はジャケットとVネックニットとポロシャツ。
そして全部黒!真っ黒!
持ってるヤツとは被ってなかったしどれも使いやすそうなヤツだったけど、もうちょい新しい風が欲しかった。。