it's an endless world.

グロースをデザインするひと

筑波山梅祭り

今年も行ってきました筑波山の梅祭り。
彼女様と2人で昼から。
昨日の段階で紅梅が満開で白梅が3分咲きってところでした。


紅梅がこんな感じに見事に咲いて。


んで、白梅はまだこんな感じでちょこんと。

キレイキレイ。


梅を観てたらなんか無性にテンションが上がってきて、岩道をダッシュで駆け上ってたら思いっきりこけたw
もう長いこと「転んでズボンの膝のトコが砂だらけになったり手を擦りむいたり」ってことを全くしてなかったので、それすらちょっと有意義な体験に思えた自分にちょっとびっくり。こけた後、笑ってたし。
周りから変な大人だと思われたんだろうな。まぁいつものことですが。


そうこうしながら梅を堪能してると、ぽつぽつ雨が降ってきて。
上の方にある小屋で一休み。
藁葺き&漆喰の壁&金属を使わない組木の小屋。
そこから眺める雨の梅林もまた風情があって良いものでした。



四季を感じられる生活は良い。