it's an endless world.

グロースをデザインするひと

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアン鍋。

今月のFRaUで「ボジョレーヌーヴォーと合う料理」として紹介されていた鍋が面白そうだったのでやってみた。 見てのとおり鍋の内容はけっこう普通で、昆布で出汁とっていろんな鶏肉(たぶん骨付きがベター)を入れまくって出汁とって、あとは野菜やらキノコや…

ホットラムと生八ツ橋と。

最近お家で独りで飲むときはいつもホットラム飲んでる。 作り方は簡単。ラムをお湯で割ってそこにクローブを一粒浮かべるだけ。 ラムの甘い香りにクローブの複雑な香りが合わさって、ずっと飽きずに飲んでられる。 使ってるラムはマイヤーズラム・オリジナル…

イヤホンを新調した。

ここ2年くらい使ってたイヤホンが断線しちゃったんでヨドバシアキバで新しいのを購入してきました。 購入したのはコチラ。SONY カナル型イヤホン ホワイト MDR-EX500SL/W出版社/メーカー: ソニー発売日: 2008/10/10メディア: エレクトロニクス購入: 6人 クリ…

酷いことに気付いた。

web

前からずっと不思議に思ってたことがありまして。 Gmailでメール開いたときに右に出てくるスポンサーリンクあるじゃないですか。 それにけっこうな頻度で「水子供養」の広告が出てくるんですよ。こんな感じで。 本当に頻繁に出てくるんでもううんざり。 ここ…

平山素子『Life Casting -型取られる生命-』

2007年に第7回朝日舞台芸術賞を受賞した平山素子先生の作品の再演。 新国立劇場の紹介ページ 演目は、平山先生が構成/振付/演出で男女7名のダンサーさん出演の作品『un/sleepless』と平山先生の自作自演ソロ作品『Twin Rain』の2演目。 実はこの公演、2007年…