it's an endless world.

グロースをデザインするひと

恋文判定機

IDEA*IDEAというブログサイトで紹介されてた面白いツール
実用性はともかくちょっと面白い。


恋文判定機


「ラブレターの想いの強さを判定」するサイトだそうな。
判定の根拠にはベイズ理論が使われてるらしんだけど、一体どれだけのラブレターを食わせたんだろうか...?



取りあえず、なんとなく鴻上尚史さんのお芝居『トランス』*1の一節を入れてみた。

こんな感じで表示されます。
意外とけっこう高いwww


流石に昔にもらったラブレターをデジタルの形で保存してたりはしないので、サイトに書いてあった通りmixiの紹介文を入れて遊んでみましたがけっこう楽しかったですよ。
あとはいろんなアーティストの歌詞を入れてみたりとか。



良かったら皆さんもお試しあれ。

*1:トランス (新版)