it's an endless world.

グロースをデザインするひと

【ウィーン旅行記 3】お部屋に到着

migi.hatenablog.com


ミッテ駅からAirBnBで予約したお家まで徒歩で移動。

前回の記事で「どんだけ治安良いんだ」と書きましたが、まったく人気が無い道をトランク引きながらあからさまに旅行者っぽい感じで一人で歩いてても特に不安も無く。


また、オーストリアはさすがにユーロ圏内で飲食店内は完全禁煙な一方、路上喫煙は完全にオッケー。
しかし、こんな感じの灰皿付きのゴミ箱が至る所にあるせいか、道は本当にキレイでした。ゴミも落ちておらず、吸い殻も落ちておらず。
f:id:headless_pasta:20171009160837p:plain
右上の煙突みたいなのが灰皿。


あと、こちらは路上駐車がデフォなんですね。
f:id:headless_pasta:20171009161642p:plain
初めて知った。

『Cities Skylines』というシムシティみたいなゲーム(というか変な方向に進化してしまったシムシティよりもかなりまっとうに進化したシムシティ)があって、ゲーム内で「みんな路駐しすぎだろ!」と思ってたんですが、この風景を見てようやく納得がいきました。なるほど。
store.steampowered.com


10分ほど歩いてお家に到着。

予約したお部屋はこちら。
www.airbnb.jp

結論から言うと、めちゃくちゃ良かった。
ホストさんも良い人だし(英語も通じる)、広くはないけど一人旅には充分なお部屋。

f:id:headless_pasta:20171009161247p:plain
f:id:headless_pasta:20171009161307p:plain
お部屋の外にはなっちゃうけど、トイレもシャワーも冷蔵庫も使える。
小さいときから、こういうコンパクトなお部屋は憧れでした。
f:id:headless_pasta:20171009161343p:plain
この天窓も良い感じ。


この日は飛行機の疲れもあってこのままおとなしく就寝。


migi.hatenablog.com