読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

it's an endless world.

グロースをデザインするひと

『VANILLA SKY』

鑑賞(旧)

別に精神的に不安定だったわけではないですが、久しぶりに『バニラ・スカイ』をDVDで観ました。

(゚Д゚)ウボァ・・・

そしたら不安定になりました。



やっぱヤバいなー、この作品。
大好き。
一般的な評価は高くないみたいですが。
オレ的にはかなりしっくり。ずっしり。


マンハッタンの豪邸に住み、高級車を乗り回し、おまけにハンサム。完璧な人生を謳歌する出版界の若き実力者デヴィッド・エイムス。ジュリーという美しい恋人もいて、何不自由ないはずが、どこか物足りなさを感じていた。そんなある日、デヴィッドは親友の恋人ソフィアに一目惚れしてしまう。
あらすじ、ここだけ見ると真っ当なラブストーリー系の映画っぽいんだけどなぁ。
トム・クルーズ×ペネロペ・クルス×キャメロン・ディアスの3角関係の恋愛を描いた物語、みたいな。

でも実際のトコ、ラブストーリーっていうか、思いっきしサイコサスペンス。
と見せかけてSF。

そんな作品。
いや、もちろん愛情も大きなテーマではあるんですが。

昔、一緒に観たコ曰く、
「最後のSF要素いらね。」

(´・ェ・`)

SFスキーなオレとしては全然あって欲しいトコなんです。



結局はオレのこと知ってる人に対しては、「オレが凹んでる時によく観る映画」ってのが一番分かりやすい紹介な気がしますな。

What is happiness to you?

まぁ後味ずっしり重たい映画大好きな人にはオススメしときます。




このまま『メメント』も久しぶりに観ようかと思ったけど、今日はもういいや。
また別の機会に。
あれもけっこう凹めます。
大好き。

広告を非表示にする