it's an endless world.

グロースをデザインするひと

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Sonyの新サービス「Life-X」を使ってみた。

web

9/25よりクローズドβが開始されたSonyの新サービス「Life-X」をさっそく使ってみた。 公式サイト CNET Japanの紹介記事 CNET Japanのレビュー プロモ動画 どんなサービスかを簡単に説明すると「画像や動画、ブログといったパーソナルコンテンツを一元管理で…

Books for Mac OS Xを使ってみた。

こちらで紹介されていたMac用の個人向け蔵書管理ソフトBooks for Mac OS Xを使ってみた。 公式サイト Books for Mac OS X 何が凄いかって、Macに内蔵されてるカメラを使ってISBNバーコードを読みこんで本を登録できるってのが凄すぎる。便利すぎる。 Macのカ…

デスクトップ

おもむろに仕事場で使ってるPCのデスクトップをさらしてみる。 タスクバーを上に表示するのが昔からのオレのジャスティス。いや、実際慣れるとかなり使いやすいですよ、と。 さしものオレも壁紙がちょっとアレな感じなのは理解してるので、人前で見せる必要…

十五夜

昨日、ドライブの帰りに撮った満月。 オレのカメラの性能&クルマの中からの撮影じゃこれが限度。 三脚とかで固定するとまた違うんだろうけど。 帰って来てから月を楽しみつつちょっと飲み。 よく見るとおつまみがスーパーのお惣菜なのはスルーしてください。

これが萌えというものか

ちょっと前に2ch某所でも話題になってたけど、琴欧州のブログが可愛すぎる。 いつも メール ありがとう。 しつもん に こたえます。スイカ メロン は スイカ が すき。 馬 は モンゴル で げんき。 ゴルフ の すこあ は ひみつ☆。 ステーキ の 肉は さいこう…

物理学ラップ VS ....

「素粒子物理学ラップ、YouTubeでヒット中」なんて記事が出てたんで観てみた。うん。なんか普通に良い曲。あと、歌ってるおにゃのこが可愛い(気がする)。 大型ハドロン衝突型加速器が9月10日に稼働を開始すれば、「その発見には頭がどうかしちゃう」と、彼…

あなたと違うんです

今日からはてなダイアリーキーワードがはてなキーワードというサービスに独立/リニューアルされたらしいですが*1、さっそくこんな項目が作られてました。 あなたと違うんですとは - はてなキーワード はえーよwww 早いのはチンパンも一緒だけどさ。 それにし…

夏の終わりに

夏の終わりにこんなの食べてみた。 会社のそばの成城石井でゲットしてきた、その名も「夏おでん」。 裏側はこんな感じ。微グロ? 器に盛ってみた。おでんをそのままゼラチンで固めてある様子。蓋を開けたとたんにするおでんの香り。キンキンに冷やしてたのに…