it's an endless world.

グロースをデザインするひと

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買った本5冊

なんか勢い余って一気に5冊も本を買ってしまったぜ! アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ! ウチには相変わらず、積ん読状態の本もけっこう多いんだけどね。。 それはそれとて買った本をちょいと紹介。 Moon 1―昴〈スバル〉ソリチュードスタンディング (ビッグコミック…

好きな設定

0時過ぎに小説を読み始めたら止まらなくなってこの時間。 結局一冊まるまる読んじゃった。 どうやらオレは「最初はファンタジーと見せかけて実は遠未来SFでした」系のお話にとことん弱いらしい。大好きすぎる。 今日読んでたその本もそうだったけど、漫画…

ひたすらに食べかるあ。

この前ウチに泊まりにきてた時に撮ったもの。 ひたすらにご飯を食べ続けるかるあ。 かるあまっしぐら。 もし暇ならご覧くださいな。いつもはカリカリのご飯なんで、たまにこういうのあげると大喜び。 けっこう大きいやつなのに3分くらいでほぼ平らげちゃっ…

こたつかるあ

昨日今日でかるあがウチにお泊まり中。 でもずっとこたつの中にいっぱなしなんですが... 出てくる気はあまり無いらしい。 基本的にずっとこんな感じです。

筑波大学芸術研究科修了制作展

学群生(学部生)の前期展・後期展に引き続き行ってきました院生の修了展。 あたり前っちゃあたり前だけど、学群生の作品に比べてグッとくる作品が多かった気がします。 表現技法もさることながら表現内容も深化してる印象。 様々な分野の作品があったけど、…

筑波大学芸術専門学群卒業制作展・後期

なんか気づいたら長いことブログ更新してなかったな。 といっても数日ですが。 更新しなかった理由は特に無いですが。 久しぶりの更新は先週行った芸専の卒展・後期の感想をちょっとだけ。 覚えてるかな。。 前期の感想はコチラ。 後期の内容は総合造形やデ…

SymmetryS

SymmetrySアーティスト: SymmetryS出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/02/13メディア: CD購入: 10人 クリック: 139回この商品を含むブログ (86件) を見る昨日、こんなニュースを発見。 『スネークマンショー』の2008年版? 話題…

最近観た公演3つ。

なんかここ一週間で観た芝居やダンスについてちょろちょろと。 ヒーロー・ショウ 筑波小劇場*1の冬公演。 最近、芝居を全然観てなかった気がしたので久しぶりに観てきました。 内容はまずまず。観て、決して時間とお金の損はしなかった。 初っ端は役者さんの…

セックス中に突然ペニスが燃えだし、男女が下半身に重度の火傷

1月15日付けの台湾「連合報」によると、中国河南省商丘市に住む22歳の男性の陰茎がとつぜん燃えだし、同居していた18歳の彼女が下半身に重度の火傷を負うというできことがあったそうです。*1 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 (((゚Д゚)))ガクガクブルフ…

第11回 文化庁メディア芸術祭

国立新美術館でやってる文化庁メディア芸術祭に行ってきました。 実は観に行くのは今年が初めて。 展覧会のサイトはコチラ。 作品一覧はコチラ。 上の作品一覧にある通り様々な作品が展示されていたんですが、一番印象に残ったのは前評判も高かった『 Se Mi …

筑波大学芸術専門学群卒業制作展・前期

筑波大の芸専の人たちの卒展に行ってきました。 http://www.geijutsu.tsukuba.ac.jp/~sotsuten/2008/ 今年のスケジュールはこんな感じ 前期 2/5〜2/10 芸術学(芸術学、芸術支援学) 美術(洋画、版画、日本画、彫塑、書) 後期 2/12〜2/17 構成(クラフト、…

新入り

ウチにはリラックマがいます。 何年か前に衝動的に買ってしまったでかいの 友達にもらったコリラックマ だれかにもらったちっこいの。 で。 今日、後輩とお買い物に行ってたら超可愛いヤツを発見してしまい。 お家まで連れ帰って来てしまいました*1。こんな…

雪つくば

せっかく雪が積もったんでちょっとだけ写真を撮ってきた。 こういう風景が好き。

Glossy Glamolous Girl

Twitterでマジョリカマジョルカの新作がいつのまにか発売されていることを知って、そっこーでサイトに飛んでみた。 http://www.shiseido.co.jp/mj/ 相変わらずのクオリティ( ゚д゚)スゲェ 今回のテーマは「Glossy Glamolous Girl」だそうで。 タイトルからはわか…