it's an endless world.

グロースをデザインするひと

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『娯楽(バラエティ)』

9/26発売、東京事変ニューアルバム『娯楽(バラエティ) 』。今日の昼休みにヨドバシ行って、そっこー買ってきました。 仕事中エンドレスで聴きまくり。知ってる人は知ってるでしょうが、今回のアルバムはなんと林檎さんは全く作曲に関わらず。 他のメンバーが…

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』

さてさて。 ついに観てきましたよ。『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』 既に行った人に感想を求めるとみんな「ラミエルすげぇ」だったんですが、その理由がようやく理解できました。 ラミエルすげぇよ。むしろラミエル萌え。 むしろ抜ける。ちなみに某クチコ…

『Blue Spring』

今日は新国立劇場まで広崎うらんさんプロデュースのダンスプロジェクト「REVO」の新作の『Blue Spring』を観に行ってきました。いやー、相変わらず凄かった。 良かった。まず「ネタ」に走らず、各人の「キャラ」を徹底させることで質の高い作品を生み出そう…

『スワロウテイル』

今夜は独りで『スワロウテイル』のDVDを観ていました。 やっぱり素晴らしい作品だと改めて思いました。 何が素晴らしいかは上手く表現できないんだけど。 公開されてからもう11年。 R指定がかかっているこの映画。 当時はオレはまだ観に行ける年齢ではありま…

「ヤン&エヴァ シュヴァンクマイエル展」

ラフォーレ原宿でやってる「ヤン&エヴァ シュヴァンクマイエル展 -アリス、あるいは悦楽原理」をようやく観てきました。周りに観に行ってる人がけっこう居たり「みぎならハマる」とか言われてたりしてたんで行こう行こうとは思っていたのですが、ついに。 …