it's an endless world.

グロースをデザインするひと

さよならワンダーランド

気づいたら一週間ブログを更新してない件。久しぶり。
Twitterはてブtumblr.はブログを書く意欲を吸収する。



昨日は新宿まで小芝居集団コーンポタージュさんの公演を観に行ってきました。
昔の日記(コレとかコレとか)にも書いたけどコンポタさん大好き。


公式サイト テクノロジー万歳!


公演場所はプーク人形劇場。詳しくは知らないが人形劇やってる人にはなんかかなり由緒ある場所らしい。へぇ。
前の職場のすぐそば(徒歩一分弱)なんで、よく前は通りかかってて気になってはいたけど入ったのはこれが初めて。



以下8演目からなる2時間弱の公演。

  • 3×4
  • むしめがね探偵
  • BETA PAGE 2.0
  • タイムマシン
  • Tハイツ
  • ヤドクザブトガエル
  • チョコレイト
  • じゅうどん


なんか昨年の秋の公演に比べて全体的にレベルアップしてた気がする。2時間が短く感じられました。
具体的に言うと、すごいメリハリが効くようになってた、と思ふ。
個人的にはコンポタさんの良さはあの独特のゆるさやgdgd加減にあるんですが、しっかり決めるトコは決めるようになってて、そのおかげかゆるい部分のインパクトが強くなってたし「あれもこれも計算か!?」とか思わせられた。
幕間に人形を主体とした映像作品が流れるんですがそれもステキでした。



来年度以降の活動がどうなるかは知らないんですが、また公演があるならぜひ観に行きたいとこです。