it's an endless world.

グロースをデザインするひと

犬吠埼ドライブ

休日らしく昼過ぎに起きだして、「海が見たい」という彼女さんと千葉の犬吠埼まで思いつきで行ってきました。
目的地は、地球の丸く見える丘展望館。名前だけは知ってたけど実は行くのは初めて。


ゆっくりお昼ご飯を食べたり準備したりしてたら出発時点ですでにもう14時とか。到着したのは17時前。開いてるかどうか微妙に不安だったんですが、晴れてる日は日没まで開館してるとのことで。

360度こんな感じ。天気は良かったんだけど湿気が酷すぎて水平線はあまり見れなかったのが残念。。でも、どこ見てもほぼ海が見えるあの風景は一見の価値はありかと。結局けっこうな時間、展望台に居た気がする。


風景を充分に堪能した後、銚子電鉄の最終駅の戸川駅がすぐ近くだったので行ってみた。

素晴らしき単線。

中身もこんな感じで風情ありまくりでした。

古ぼけたロッカー。

一時間「位」www

電車が来るまでゆっくり待ってましたとさ。

特に鉄っちゃんでは無いんですが、ローカル線のこの雰囲気はやっぱたまりませんなぁ。


んで、近くの砂浜へ。君ケ浜しおさい公園。こんな感じのステキな砂浜。

もちろん突っ込む。

遊ぶ。


んで、お尻までグッショリにw




●おまけ1
地球の丸く見える丘展望館に貼ってあったポスター。懐かしすぎるw

真面目な普通な貼り物と一緒に貼ってあるのがまたww

濡れ煎餅はちゃんと買って帰りましたよ。


●おまけ2
行きがけに寄ったコンビニで発見。

拡大。

わざわざ注意書きが必要ってことは…