it's an endless world.

グロースをデザインするひと

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンドル

先週末にFrancfrancで買ったキャンドルがやけに可愛い。 透明の蝋。 中にお花が。 暗闇の中。 香りもくどくなく良い感じ。 買ったのはジャスミンの香りでしたがほかにも何種類か置いてありました。

まいこー追悼会場巡り

michael forever!!!! スペースマイケル局長の姿ももっといっぱい見たかったな。。 6:53辺りからスペースマイケル登場。 9:45辺りからずっとマイケルのターン!

これはもしかしてダンス作品じゃないのかと

おととい辺りから各所で話題になっているこれをようやく観てみました。 オンラインゲームのデータを消され、修羅と化した少年が話題に ふと思ったんだけど、もしかしてこれはダンス作品じゃないのか? こんなに自由に身体を使えるのは素晴らしいと思います。…

手持ちの写真をトイカメラ風に

ステキなソフトがあったんでご紹介。 トイカメラで撮った画像のように四隅を暗く&ピンボケさせる『Toycamera Standalone XP』 見た目はこんな感じ。 いろいろとパラメータをいじくったりもできますが、基本は左のスペースに写真をドラッグ&ドロップするだけ…

Across The Universe

Trevor Brown in Second Life

セカンドライフに、私の大好きなアーティストの一人であり画集*1も何冊か持っているTrevor Brownさんのスペース(本人曰くshrine)が作られたというのを彼のブログで知ってさっそく行ってきました。*2 エントランス(待合室?)にはTrevor Brownさんの絵が飾…

けいおん! × Twitter

web

けいおん!メンバーがtwitterに居る…。 なんといつのまにか、けいおん!の登場人物がtwitterに。 これもし公式でやってるんだとしたら凄いなー、と。面白いマーケティング方法かも。 前に(今もやってる?)mixiで漫画のキャラが日記書いてたやつがあったけ…

どんだけジブリ好きなんですかと

ニコニコ動画(RC)時代の豪傑が久しぶりにうpされてたのでご紹介。 観たこと無い人は消される前にぜひ。これは本気で名作です。 オレも消される前にこれから観る。