it's an endless world.

グロースをデザインするひと

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

命の灯火(死の灯火)

昨日の記事でも紹介したネットの未来カンファレンスの会場に展示してあった石垣陽さんという方の作品。 『DEATH LIGHT』 上のライトは、命のユラメキ。 地球のどこかで誰かが自殺、すると一瞬光ります。 下のライトは、命のトモシビ。 掲示板に「氏ね」とカ…

ネットの未来カンファレンス 簡易メモ&感想

web

今日は横浜まで行ってこんなイベントに参加してきました。 ■イベント名:「ネットの未来カンファレンス」■イベントHP:「gooラボ ネットの未来プロジェクト」■プログラム ・テーマパネル1 :拡張する身体、現実 ・テーマパネル2 :情報洪水時代の情報探索、…

結婚式の話(友人の)

今月は友人の結婚式が2つありました。 1つ目は今月アタマ、演劇仲間の結婚式。家紋がミッ○ーマウス。 2つ目は今日。大学で出会った唐津出身の素敵なお姉ちゃんpianocktailさんの結婚式。 1つ目は神前式で今日のは教会式だったんですがやはりどちらも良い…

Touch Diamondセットアップまとめ

逝っちゃった時のための自分用メモ。 間違った情報&追加情報があれば随時修正予定。 (2chのS21HTスレにはいつもお世話になっております。) ハードリセット方法 万が一の為のハードリセット方法 先ず入れる設定系アプリ touchkeysip+gesture10key Windows M…

千年一日珈琲焙煎所

この前の週末に、つくばレストランで紹介されてて気になっていたカフェ「千年一日珈琲焙煎所」に行ってきました。 看板。 入り口。 店内でコーヒー豆をハンドピックしてるようす。 相方さんはコーヒー+ケーキ。 オレはコーヒー+すぐ外で売ってた焼き芋で。…

BookCup

昨日コンポタさんの公演を観に新宿に行ってたんですが、ついでに寄ったBEAMSで可愛いブックカバーを見つけたんで購入してしまいました。 こんなの。 単純に形も可愛いけど栞紐の部分がティーバッグを模してあってそれがすごく可愛い。 開けるとこんな感じ。 …

「女子高生がなかなかリアルからTwitterに移行しない理由」について

増田より。 女子高生がなかなかリアルからTwitterに移行しない理由 個人的に前々から「女子高生にtwitterはもっと流行っても良いはずだ」とは考えていたので、これは参考になりました。かなり的を射ているかと。 そして最後の一文。 まあ結局益若つばさがTwi…

「サンデーVSマガジン 集結!頂上大決戦」

なんかPSPでこんなゲーム出るらしいですね。 サンデーVSマガジン 集結!頂上大決戦 サンデーのキャラとマガジンのキャラを使った格闘ゲーム。この前紹介したDISSIDIA FINAL FANTASYみたいなもんか。というより昔ハマリにハマッてたジャンプアルティメットス…