it's an endless world.

グロースをデザインするひと

「サンデーVSマガジン 集結!頂上大決戦」

なんかPSPでこんなゲーム出るらしいですね。
サンデーVSマガジン 集結!頂上大決戦
D
サンデーのキャラとマガジンのキャラを使った格闘ゲーム。この前紹介したDISSIDIA FINAL FANTASYみたいなもんか。というより昔ハマリにハマッてたジャンプアルティメットスターズの方が感覚的には近いのかな。
さっそく、デンプシーロールでジャバウォックに立ち向かう一歩とか想像しちゃいました。鷹村さんは....勝っちゃいそうだなw


うしとら大好きなオレとしては蒼月潮の参戦は嬉しい限り。ジョジョ3部の格ゲーみたいな感じでからくりサーカスのキャラも欲しかったですが。
他に個人的に出て欲しかったキャラとしてはベタなところでらんまかな。スーファミのらんまの格ゲーナツカシス。昔かなりやったなー。後は中華一番。ヤツらはテニプリ並みの攻撃ができそうな気がする。
ガッシュはやはり大人の事情でいないようで。同じくかってに改蔵絶望先生も。改蔵VS絶望先生やりたかった。


ちなみにMMRのキバヤシもサポートキャラという扱いで出るらしい。これはぜひ操作キャラにして欲しかった。キバヤシさんを操作できるゲームとか。どんなクオリティであっても買ってしまうね!
スーパードクターKもサポートキャラ参戦。どう見ても格闘キャラなんだけどな...


ジャンプアルティメットスターズの時もそうだったけどこれ系のゲームやると、昔読んだ懐かしい作品を久しぶりに読みたくなる&まだ読んだことない作品を読みたくなるから困る。コータローまかりとおるとかさっそく読み直したくなってきちゃいましたし。



正直なところDISSIDIA FINAL FANTASYジャンプアルティメットスターズに比べて知ってる作品が大幅に少ないので買うかどうか微妙なトコですが、2chでの反応を見つつもしかしたら買っちゃうかも。買うかどうかはおいといてもとりあえず発売日が楽しみな作品です。