it's an endless world.

グロースをデザインするひと

JSオジサン#6でLTやってきました

本日開催されたJSオジサン#6でLTをやってきました。

atnd.org

そこで発表してきた謎のゲームがこちら。

RGB_XYZ


f:id:headless_pasta:20151215170103j:plain

こんな感じの画面で、スマホを傾けるとそれに伴って下の色が変わっていき、それを上の色と合わせるとクリアという簡単なゲームです。

ウェブでいう色って結局RGBの3種類の数値の組み合わせだし、何か現実世界の3つのパラメータを色にパースすると何か面白いことができないかなと前から考えていて、ふと思いついたので作ってみた。
ふとの思いつきにしては会場でまぁまぁ受けてくれたので嬉しい限り。

いちど実際にプレイしてみてもらえるとさらに嬉しいですー。

当日のスライドはこちら。

さて、今回のJSオジサンは三日間連続開催ということで、明日とあさっても開催されます。
まだ無理やり入れるかもしれないので今年のフロントエンド界隈の棚卸し的な意味でも興味ある方はぜひご参加くださいませー。

満員御礼!! JSオジサン #6 「まさかの3日間連続開催だよ!」2日目 : ATND
満員御礼!! JSオジサン #6 「まさかの3日間連続開催だよ!」3日目 : ATND


あ、上のスライドの最後の方にも書いているけど、12/23に参加しているアドベントカレンダーの記事を3ついっぺんにアップするのでそちらもぜひ読んでいただけますと嬉しいです!

qiita.com
www.adventar.org
www.adventar.org