it's an endless world.

グロースをデザインするひと

セカキチ新作

今日のお昼、コンビニでこんなん見つけました。

世界のキッチンシリーズの新作「カラメル・オ・レ」。

フランス・ブルターニュの焼き菓子、クイニーアマンからインスピレーション。砂糖をカラメリゼ(焦がす)したほろ苦い甘さに、バターのコク、ほのかな塩味がとけあった、ノンカフェイン、無香料のカラメル・オ・レです。

だそうな。

どんな味かを楽しみに買って飲むと、見事に期待を裏切らない美味しさでした。好きな感じの苦甘さ。個人的にはクイニーアマンというより、クレームブリュレを連想させる味だったと思います。
自分へのご褒美(笑)にオヌヌメ


ちなみに、こんなんも出てるらしいけどたぶん置いてなかった。

ミルクジャム+エスプレッソ。これも気になる気になる。



それにしても公式サイトでも「セカキチ」って言ってるけどなんかあれですね。「世界のキ○ガイシリーズ」みたいですね。それはそれですごい興味を惹かれますけど。