読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

it's an endless world.

グロースをデザインするひと

けいおん! × Twitter

web

けいおん!メンバーがtwitterに居る…。


なんといつのまにか、けいおん!の登場人物がtwitterに。
これもし公式でやってるんだとしたら凄いなー、と。面白いマーケティング方法かも。
前に(今もやってる?)mixiで漫画のキャラが日記書いてたやつがあったけど、それをtwitterでやると日記よりもキャラの生活感が出てて良い感じ。キャラ同士でちゃんとやりとりもしてるし。


Twitter Stream Viewerを使ってみんなの発言をまとめてみた。
http://www.sukechan.net/labs/stream_viewer/?user=akiyama_mio+hirasawa_yui2+kotobuki_tumugi+tainaka_ritu+hirasawa_ui+manabe_nodoka+nakano_azusa&count=200


うまく言えないけど、個人的に昔からtwitterに感じてた妙な違和感がこれでさらに加速された気がする。
twitter上の出来事ってほかのどんなウェブサービスよりもリアルに寄っていると思っていて。つくばで地震起きたときにつくばクラスタみんなで「地震だー」とか言ってる様とか観てると特に。リアルの上に薄く一枚重ねられたレイヤーみたいなイメージ。
そんな現実的な非現実空間上で、友人が「ご飯食べた」と言ってるのの隣でアニメのキャラが「ご飯食べた」と言ってる状態。こいつは凄いと思うんですよ。


ビジネス的にもまだまだ未知数なサービスであるtwitter
今回の試みがどう発展していくのか(あるいは発展していかないのか)非常に楽しみです。


正直、単純にコンテンツとしてもちょっと楽しんでるので早々に「飽きてやめた!」とかにならないと良いなぁ・・・