読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

it's an endless world.

グロースをデザインするひと

トリンプ「太陽光発電ブラ」を考案 熱い視線をエコパワーに

news sex

トリンプは「愛・地球博ブラ」とか「タイガースブラ」とかブランディングの為にいろんなイベントブラを作ってます。んで今回のはこんな感じ(リンク先に写真もあり)。

トリンプは14日、東京都内でソーラーパネルがついた「太陽光発電ブラ」のお披露目を行った。

 世相にフィットしたユニークな「変わり種」ブラを考案、発表することで知られる同社。今回は、7月の主要国首脳会議(北海道洞爺湖サミット)を前に関心が集まる “エコ”に着目した。ウエスト部分に下敷き状に張りつけたソーラーパネルで発電OK。この電力はミニ電光掲示板でメッセージを表示するために活用するという。

 さらに、パットの中に携帯ミニボトルを収めることもでき、冷房に頼らず、冷たい飲み物で暑さをしのげる−という仕掛けとか。

 熱い視線をソーラーパネルに集めて、“エコパワー”に転換できるか。

ちょwこれ数年前の就活のグループワークのときに提案したやつだwww



グループワークの課題で「イベントブラを考えろ」ってのがあって。
ちなみに正確にはその時にウチのグループが提案したものは「太陽光発電でエコ」ってアイデアはこれと同じですが、カップ部分が太陽の形をしてました。


そして名前はズバリ「エコ Sun Sun ブラ」。


えぇ。ただの馬鹿ですよ。
よく通ったな、と。


オレともう一人、そのグループワークから最終的に内定までいったコがいたんで、もしかしたらそのコがこの企画を実現させたのかなとか思うとちょっと複雑な気持ちですなー。


あんときもし内定を辞退せずに新卒でトリンプ行ってたら今頃オレはどんな感じになってたのかな、とか、ね。
配属先は商品開発部だったんだけど、相変わらずウェブとかコミュニケーションに視点を置いて仕事をしてたんだろうか。