it's an endless world.

グロースをデザインするひと

「カルーア 抹茶」の一番おいしい飲み方

なんか、いつの間にかカルーアの抹茶バージョンなんてものが発売されてますね。

カルーア 抹茶 700ml

カルーア 抹茶 700ml

ちょっと気になって買ってみました。

普通のカルーアと同じくカルーアミルクにして飲んだのですが、「めちゃくちゃ美味い!」って感じではなく「まぁ、これもありかな」レベルのお味。
美味しくなくはないけど、抹茶感は薄い。


そこで思いついた飲み方がこちら。

いつもの牛乳割りにエスプレッソを追加してみる

f:id:headless_pasta:20161225214927j:plain

これが大当たり。
コーヒーの苦味のおかげで抹茶の味が引き立って一気に味のレベルが上がりました。
普通に美味い。


なんでこれを思いついたかというと、スタバの抹茶クリームフラペチーノも同じようにエスプレッソを追加してたんですよ。
最近はほとんど飲まなくなったけど、抹茶クリームフラペチーノを注文するときはいつも「ショット追加、甘さ控えめ、抹茶パウダー多め、生クリーム無し」とオーダーしていました。
試したことがない人は一度ぜひ。


ちなみに。
ウチでは若いころに買ったこのエスプレッソマシーンをずっと使ってます。

機能はそんなに多くなく全部手動でやらなきゃなのは手間ですが、たしか1万円もしなかったうえにもう10年近く使ってるのでかなりコスパが良いお買い物でした。
カプチーノとかもお店レベルのものが作れる。
デロンギのやつオススメ。