it's an endless world.

グロースをデザインするひと

jQueryモーダルプラグインを作ってみた

なんかいろんな勉強がてら、モーダルプラグインを作ってみた。

migi1982/aamodal · GitHub

GitHubに自作のコードを上げたのはこれが初めてだったりする。
生暖かく見守ってください。
えろい人たちからのツッコミ待ち。

このプラグインの特徴は、
javascript連想配列を使って、モーダルウィンドウを出すときに重要な

  • どの要素を押せば
  • どの要素が表示されるか

をシンプルに設定できる、ってとこ。

それぞれの要素にidを割り振り、設定用のjsで

var modalTarget = {
	"hoge":"fuga",
	"hige":"fugu"
};

みたいな感じにすることでid="hoge"をクリックしたらid="fuga"が表示される、ということができちゃいます。

詳しくはGitHubに公開してるREADMEで。
コードの改善点などあれば教えていただければ幸い。