it's an endless world.

グロースをデザインするひと

不気味の谷底

けっこう前に「不気味の谷」というエントリで紹介した不気味ロボットCB2を開発した石黒浩先生が新作を発表されたそうです。


以下動画。サムネの段階で既にやばい香りが漂いすぎ。やりたいことは分からんでもないがなぜそんな造形に……。
なんかもうこの人は不気味の谷の底をねらってるんじゃないかとしか思えなくなってきた。


ついでに。
ニコ動にあがってた、スーパードルフィーを自作改造したこいつが凄い凄い。
D
D
ぬるぬる動くよ!
スーパードルフィー*1見ててもオリエント工業の作品*2。見てても、精巧にできた人形も止まってるぶんには「キレイ」ですむけどこうやって動かれるとやっぱり不気味だなとあらためて。


まぁ、石黒先生の作品は止まってても不気味なんですけどね。。

*1:スーパードルフィーの真紅のクオリティは本当に高いと思う。http://www.volks.co.jp/jp/rozen/sd_shinku.html

*2:なんか最近はこんなものも出したらしいっす。【新人ギャル情報】土屋ナナちゃん : ギズモード・ジャパン