it's an endless world.

グロースをデザインするひと

イヤホンを新調した。

ここ2年くらい使ってたイヤホンが断線しちゃったんでヨドバシアキバで新しいのを購入してきました。


購入したのはコチラ。

SONY カナル型イヤホン ホワイト MDR-EX500SL/W

SONY カナル型イヤホン ホワイト MDR-EX500SL/W

価格帯的に昨年末に発売されたこれ↓と悩んだけど、SONYのインナーイヤーヘッドフォンの特徴(らしい)重低音の強みでコチラをチョイス。
Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/A

Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/A


実は昨日まで使ってたインナーイヤーヘッドフォンもSONY製。そして確かその前も。
聴いてる曲の傾向のせいもありそうだけど重低音が強いのが大好きで、いつの間にか使うイヤホンはずっとSONY製になってました。


今回買ったやつは前のやつよりちょっと上の値段帯。
通勤時間が片道1時間半で、それプラスに昼休みとか客先への外出とかのときにずっとiPodで音楽聴いてたり映画観てたりする生活してるんで、QOL的にそこはちょっとくらい贅沢しても良いかな、と思い。


まだちょっとしか使えてないけど、とりあえずかなり良い感じです。
全体的に音が自然になってる&重低音がさらに強く&さらに心地良くなってる。これが実際に分かるくらいに感じられるのが凄い。
一点ちょっときついのが、中音のボーカルがちょっと耳に刺さりまくる感あり。特に「サ行」の音。でもamazonとかカカクコムとかのレビューを読む限りこれは使い込むうちに丸くなるらしい。ホントかよ、どういう理屈だよ、って気もしますが取りあえず様子見。オーディオはよくわからんです。