it's an endless world.

グロースをデザインするひと

GWまとめ

  • 5/1(金)

先月休日出勤した分の振替休日をとってCorteoを観に行く。Saltimbanco以来7年ぶりの生で観るCIRQUE DU SOLEIL作品。プロのサーカス芸人の技&演出に感動。チケット代の2、3倍の価値はあったかと。

  • 5/2(土)

まったりDay。相方さんちで本読んだりゲームしたり。まったりしすぎもどうかと思い近所をお散歩。池上本門寺近くの葛餅屋さんで美味しい葛餅をいただく。
五反田のクアアイナで晩ご飯食べてつくばへGo。

  • 5/3(日)

朝からクルマで宇都宮の大谷石採掘場跡へ。
それ以外はノープランだったけど持ってったPCでいろいろ調べつつ、餃子食べたり、さらに鬼怒川まで足を伸ばして温泉つかったりかなり堪能。鬼怒川ではさすがに宿をとれなかったので再び宇都宮へ戻って宿泊。
たまたま入ったイタリアンレストランがとても質が良くビックリ。ここに行くためだけにまた宇都宮行っても良いくらい。

  • 5/4(月)

宇都宮を出発して佐野のプレミアムアウトレットへ。fcukで可愛いネクタイとMichel Kleinで可愛い7分袖Tシャツを購入。半端袖大好き。
つくばに帰ってから久しぶりにあじ彩でご飯。百年の孤独はやっぱり旨い。

  • 5/5(火)

まったりDayその2。昼過ぎに起きだして研究学園駅そばのパン屋さん、ポンパドウルでお昼食べつつまったり読書。『禁断異系の美術館』*1を読み終わる。
その後iiasの本屋さんで本を追加購入。『禁断異系の美術館』でも取り上げられてた『O嬢の物語*2と何故か『WEBプログラミング』*3なる本。
夜はこれまた久しぶりにエルトリートで晩ご飯を食べて再び東京の相方さんちへ。

  • 5/6(水)

ナランハジャグリング祭に行くつもりが雨降ってたんで断念。ラゾーナ川崎に映画を観に。
相方さんの推薦で紀里谷和明さんの『GOEMON』を観ることに。なんか良くも悪くも紀里谷さんらしい作品。紀里谷さんは戦国BASARAの実写映画でも作ってれば良いと思うよ。あと、茶茶役の広末涼子が思いっきり宇多田ヒカルっぽいメイクさせられてた。うへぇ。
映画見終わった後は東京駅のillyでGW締めのディナー。充電完了。



さて、また明日からがんばりましょうかね、と。

*1:禁断異系の美術館1 エロスの畸形学 (TH SERIES ADVANCED)

*2:O嬢の物語 (河出文庫)

*3:ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 5 Webプログラミング