it's an endless world.

グロースをデザインするひと

10月のゲーム発売ラッシュが大変だ。

前々から買う予定だったゲームが次々と10月に発売が決まっていきやがる件。
・10/2発売

・10/9発売

・10/23発売

・10/30発売

ほぼ毎週ぢゃねぇかorz


これは取捨選択しなければ。
とりあえず絶対に外せないのは悪魔城ドラキュラか。DS版の前2作*1もプレイ済みだけどクオリティ高すぎる。DSで一番時間を費やしてる気がする。
あとはカルドセプトも外せないな。しかも今回は一番評判が高いPS版ベースって話ですし。おじいあたりは確実に買うだろうから対戦が楽しみ楽しみ。
ヴァルプロとチョコボダンジョンはとりあえずおあずけですかね。ヴァルプロはPS版はやりまくったけど実はPS2版の前作は未プレイだったりするし。不思議なダンジョン系は嫌いじゃないんだけど実はそんなにはまった覚えが無かったりするし。まぁスクエニのゲームだし発売の値崩れはすごいかな、と。逆にカルドセプトとドラキュラはほとんど下がんないだろうしな。


ということで、買うのはカルドセプトとドラキュラに決定で。


とか思ってたら大本命のドラキュラ発売日の10/23にこんなんの発売が発表されましたよorz
デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 (初回生産版) (葛葉ライドウ対アバドン王 サウンドトラックCD同梱)
オレが小さい時から、ドラクエシリーズよりもFFシリーズよりも好きだったRPGである女神転生シリーズの新作。このタイミングで発売してくるとは....。ここまで大本命のゲームの発売が被ったのって初めてかも。


どうしよう (´・ω・`)