it's an endless world.

グロースをデザインするひと

AirMacでホームネットワーク

ついにウチにAirMac Expressを導入しますた。

アップルコンピュータ AirMac Express ベースステーション with Air Tunes MB321J/A

アップルコンピュータ AirMac Express ベースステーション with Air Tunes MB321J/A


と言っても今オレがお家で使ってるパソはiMac一台なので基本的にホームネットワークを構築する意味はほとんど無いのですが。とりあえずケーブルのわずらわしさは無くなりました。
まぁあと、彼女さんがウチにMacBook持ち込んだ際に、わざわざオレのiMacとLANケーブル交換しなくてもネットできるのは大きなメリットか。ようやく2人同時にネットできるようになりまんた。


iTunesの音楽も無線で飛ばして聴けるので、そっちも活用中。激安のスピーカーを見つけたので購入。
[rakuten:konan:10011387:detail]
2.1chでこの値段。カカクコムでも異常な人気。実際にかなり良い音が出てる気がします。昔だったら5k円以下のスピーカーとかおもちゃみたいなのばっかなイメージだったけどこれは良品。PS2でゲームする用兼iTunesで音楽聴く用で。


とりあえずの今のトコのメリットはその辺りだけど、これからMacBook AirとかiPod touchを買った場合はその辺に寝っころりながらネットできるのはおいしいな。買う予定もそんなお金も無いですけどね。


あ、Nintendo DSWi-Fi通信もこれでできるようになりましたよ。任天堂公式のやつがMacにゃ対応してなかったんで最近DSでネット対戦してなかったんだけど、通信テストがてら久しぶりにジャンプアルティメットスターズで全国対戦をしてみた。
こちらも問題なく繋がってるようで。対戦結果は何か知らんが4人対戦で1位でしたヽ(・∀・ )ノ超ご無沙汰だったのに。ネウロ強し。



実際のところで言うとこのAirMac Expressが真価を発揮し始めるのは来年以降本格的に2人暮らしをし始めたあとかな、と。
本当に本格的に2人暮らしをするかどうか予定は未定ですけど。