it's an endless world.

グロースをデザインするひと

THE WORKOUT

昨日、ヨドバシアキバでNike+iPodを購入。

Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/B

Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/B

特にこれ目当てでヨドバシに行ったわけでもないのに何故か衝動買いしてました。オレ怖ぇ。


まぁでも最近全然運動できてないし、何かしら運動したいとは思ってて。
体重60kgで体脂肪率9%ってのがオレが最も調子が良いときの数字なんですが、昨年末あたりからの変遷はこんな感じ。
体重 体脂肪率
赤線部分が理想体重/体脂肪率
見てわかる通り、赤線にいっこうに近づいてない。これといって特別に運動といった運動をしてるわけでもないので当たり前か。
舞台に立つ機会があれば特に何もしなくても本番の日に向けて上記の最も調子の良い体重/体脂肪率に自動的になってくれるんですが、しばらく舞台に立つ機会もなさそうで。


ということで積極的に運動していこうかと。
ということでジョギング始めましたと。


走るルートはもちろん筑波大ループ。

このルートでちょうど4km前後。昨日も今日もさっそく走ってきたけど、途中で歩いたりしてしまうヘタレっぷり。ダメだオレ...orz
まずはこの4kmを20分で走れるようになるのが目標かな。その後は16分を目指し、安定して16分で走れるようになってきたら大ループにルートを変えて5kmを20分に走れるようにがんがる予定です。


あんまり無駄な筋肉は付けたくないので、できるだけインナーマッスルを意識してのジョギング。Nike+iPodの公式サイトに正しいフォームの解説が用意してあってかなり参考になります。フォームだけじゃなくアップ・クールダウンの映像とかも。


ちなみにいつも通りユニクロのBODY TECHを着用。

運動する時はいつもBODY TECH使ってるけどかなり良いですよ。ちょいと変態さんっぽいのがアレですが。



かなり重度の飽き症で3日坊主なオレですが、がんばって続けて行きますわ。身体は資本。「一生つきあって行く身体だから良い状態をしっかり保って行くべきだ」とはダンスの先生の談。「身体は革命の元!」とは前職で同じ職場だった同い歳の中国人女性プログラマの談。
まぁあれです。とりあえず音楽聴きながら走るの楽しいよ。