it's an endless world.

グロースをデザインするひと

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『インセプション』(最後に軽くネタバレ含)

前回の記事で言ってたとおり先週の土曜日に観に行ってきました。 映像表現に関しては文句なく素晴らしい。★5つ。 ただ、正直シナリオであるとかのその他の部分については並レベルだったかなー、と。 もちろん観に行って絶対に損はしないクオリティの映画で…

映画史上最も混乱した作品だってさ。

朝からニュース散策してたらこんな記事が。 『インセプション』もビックリ!映画史上最も混乱した作品は? | ニュースウォーカー 上記記事でのランキングはこんな感じ。 バニラ・スカイ マルホランド・ドライブ ドニー・ダーコ マトリックス レボリューショ…

YEN TOWN BANDと放課後ティータイムの微妙な関係性

今日Wikipedia見ててたまたま発見。 オリコンチャート史上、フィクションの登場人物名義のアルバムで週間1位を初めて獲得したのは『スワロウテイル』のYEN TOWN BANDで、以来かなり長いこと唯一の存在だったんだけど、そこに2例目としてでてきたのが『けいお…

ダンス三昧

ただし観る専門ですが。 ここ2、3週間、ダンスの公演を観る機会が多かったため簡単な感想とともにまとめ。 ダンス花 Vol.11 『らんぶる』 6/26 @神楽坂セッションハウス 昔の記事でも紹介した井田亜彩実さんに誘われて。前回はソロ作品でしたが今回は男性…

屍鬼

大好きな漫画家さんの一人である藤崎竜の『屍鬼』のアニメが明日からスタート。 公式サイト 藤崎竜というと『封神演義』が有名ですが、初期は(主に季刊ジャンプで)ダークでステキなSF作品を描きまくってて、その頃からファンでした。*1 そんな藤崎竜が数年…

プライベイト

帰りに延々と林檎さんを聴いてて、この曲が大好きだったことを急に思い出した。途中の間奏部分でなぜかプライベイトショットみたいなの入るけど気にしない気にしない。 林檎さんセルフカバーverはこちら。 歌詞は動画内の下コメで。