it's an endless world.

グロースをデザインするひと

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オレの死に様

melさんのブログで紹介されてたジェネレータ「ザ葬式」。なぜか男性用と女性用があり。 男性用/女性用 さっそくやってみたらこんな結果に。 もうなんか見事すぎて困るw とりあえず同性の友人は来てくれないらしい。 むしろ結婚式もこんな感じなんじゃないか…

ファイアメンソール

今月頭にキリンからニュースリリースがあったメンソール風味のコーヒー、ファイアメンソール。かなり楽しみにしてたこれがついに発売になったので買って飲んでみました。 感想としてはいまいち... 期待してたよりはメンソールメンソールしてないです。GIGAZI…

カニバリズム

朝、ローソンで発見。 「ミート君のミート」パイ。グロいw 笑顔のミート君が哀愁が誘いますね。 焼き肉屋さんの看板で牛のキャラクターが元気に笑ってる感じ。

ヘイストかけて剣の舞

ニコニコ動画で忙しい人向けタグをあさってたらなんかすごいのを発見。 見どころは、 チェロのきめっぷりと フルートの必死っぷりと ティンパニの裏打ちっぷりと 指揮者のドSっぷり。 アンコールもお見逃しなく!

物語の不在と「母」/『崖の上のポニョ』

昨晩ようやく『崖の上のポニョ』を観てきた。最初はわざわざ映画館で観る予定は無かったんだけど、観た人たちのあまりのガッカリっぷり/残念っぷりに「逆にこれは観なければ」と思い観に行くことに*1。 とりあえず観終えて感じたのはやはり、一般的に宮崎駿…

自家製ジンジャーエール作ったよ!

増田に良いレシピがあった*1ので自家製ジンジャーエールを作ってみた。 材料 生姜 ザラメ糖 シナモンスティック クローブ 鷹の爪 レモン汁 まずは生姜の皮むき。クックパッドで最近見つけたこのやり方がすごい楽。こんな感じに簡単にキレイになります。 んで…

10月のゲーム発売ラッシュが大変だ。

前々から買う予定だったゲームが次々と10月に発売が決まっていきやがる件。 ・10/2発売 ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- ・10/9発売 カルドセプトDS ・10/23発売 悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印 ・10/30発売 シドとチョコボの不思議なダンジョン 時…

( ゚∀゚)o彡°りっちゃん!りっちゃん!

ニコニコ動画ですごいピアノ弾きさんを見つけた。 曲は『音の絵 作品39の6(ラフマニノフ作曲)』で、このピアニストさんはValentina Lisitsa(ヴァレンティーナ・リシッツァ)さんという方らしいです。ニコニコ動画での愛称はりっちゃんだそうで。 wikipedia も…

犬吠埼ドライブ

休日らしく昼過ぎに起きだして、「海が見たい」という彼女さんと千葉の犬吠埼まで思いつきで行ってきました。 目的地は、地球の丸く見える丘展望館。map:x140.852215y35.706447:map:w300名前だけは知ってたけど実は行くのは初めて。 ゆっくりお昼ご飯を食べ…

恵比寿最終日

恵比寿勤務は今日でラスト。また転職、というわけではなく会社のお引っ越しで。来週からは五反田。つくばからちょっと近くなります。まぁほぼ誤差の範囲ですがw ということで今日のお昼は最後にちょっと豪勢に恵比寿のフカヒレ料理の有名店(らしい)筑紫樓…