it's an endless world.

グロースをデザインするひと

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのすもい動画

まろゆきがブログでオススメしてた動画を見てみた。 動画見てもらえばわかるけど、やってること自体すごい上に表現内容もすごい。てゆーかきもい。 とゆーことで「すごい+きもい=すもい」ってタグが付いてました。 いやー、久しぶりに見ましたわ。「すもい…

らいふろぐ

昔に比べて目に見えてブログの更新頻度が下がったのはtwitterとはてなブクマのせい。 とゆーことでMakeYouDayというサービスを使ってtwitterやはてブでの活動を日毎にブログ化してみた。 コチラ こんな感じになります。 見てもらえるとわかるけど、なんかも…

トリンプ「太陽光発電ブラ」を考案 熱い視線をエコパワーに

トリンプは「愛・地球博ブラ」とか「タイガースブラ」とかブランディングの為にいろんなイベントブラを作ってます。んで今回のはこんな感じ(リンク先に写真もあり)。トリンプは14日、東京都内でソーラーパネルがついた「太陽光発電ブラ」のお披露目を行…

九州人涙目www

ようつべで見つけてしまった.... 元ネタはこんなんです。 九州(ってか福岡かな)のローカルCM、博多ぶらぶら。ナツカシス ・゚・(つД`)・゚・ ちなみにニコニコ動画でこんなんも見つけてしまたお。 まぁ、ネタ度では埼玉の十万石饅頭には負けますがね。 15秒のCM…

衝撃の協調フィルタリング

昨日の夜またカラオケに行ってました。またJOYSOUND。 カラオケの時、JOYSOUNDだと「この歌を歌ってる人はこういう歌も歌ってます」という機能があってかなり便利。何を歌うか迷ったときにはけっこうお世話になってます。 んで。 前の日記でも書いた通り最近…

大洗水族館に行ってきました。

GW中、今日だけ彼女様のお休みが取れたのでオレがまだ一度も行った事が無かった大洗の水族館に行ってきました。 公式サイト 大洗水族館|アクアワールド・大洗ホームページ 行く前日にサイト見て気づいたんだけど、5日はこどもの日だってことで中学生以下…

『Dance Express vol.2』

『筑波大学ダンス部presents Dance Express vol.2 -つながる 広がる ダンスの輪-』を観てきました。タイトル長ぇ。 筑波大のダンス部が中心になってやっている、筑波大やつくば周辺のダンス関係を集めて発信していこうというステージです。今年で2回目。 去…

Bootcamp始めました。

マッチョの黒人さんはなんの関係も無いです。ついにウチのiMacにWindows入れちゃった。 こんな感じ。 う〜ん。すっごい違和感。 VistaのSP1が意外と良い出来だったのでXPではなくVistaで。 まだ公式にはVista SP1はBootcampに対応していませんが、何も問題な…