it's an endless world.

グロースをデザインするひと

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『躍動する生命の芸術〜シルク・ドゥ・ソレイユの世界〜』

@表参道ヒルズ 会社に行く途中に駅のポスターでやってるのを知って、仕事帰りにさっそく観てきた。思い立ったが吉日 (・∀・) 展示の内容としては、会場各所にCirque du Soleil各団の メインポスター+紹介文コーナー 衣装コーナー ステージ建築図面コーナー…

ミドリカワ書房

UNIQLOCKとか東京事変の『OSCA』『キラーチューン』『閃光少女』のPVを作ってる児玉裕一さんについていろいろ調べてたら、ミドリカワ書房っていう変なアーティストさんみつけた。 世間一般的にはメジャーかも知れないが、最近とんとテレビを観ないオレは全く…

神MashUP

ここ最近、ニコニコ動画で吉幾三の『俺ら東京さ行ぐだ』がちょっとしたブームで、いろんな人がいろんな曲とマッシュアップさせています。 ご多分に漏れず俺もはまってて、いろんな作品みてるんですが、今日ランクインしてたこれには本気で感動してしまいまし…

Levi van Veluw

ちょいとステキな芸術家さんを見つけたので紹介。 Levi van Veluwさんという方の作品らしいです。 個人的には特に最後のがそそられます。 紹介されてたブログ DzineBlog ご本人のサイト Levi van Veluw

宇多田ヒカルが弐瓶勉を絶賛している件。

まずはこちらをご覧あれ。 http://www.u3music.com/message/index.php?m=1&l=JP&d=2008042216002j.xml宇多田ヒカルが弐瓶さんのことを天才って言ってる!!! Σ(゚ロ゚〃) 弐瓶勉は俺の大好きなSF漫画家さん。 Wikipedia 好きすぎて「弐瓶タソ(´Д`;)ハァハァ」とか…

今日買った本7冊

天体の回転について (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)作者: 小林泰三出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/03メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 93回この商品を含むブログ (76件) を見る小林泰三の新刊。 2月に『モザイク事件帳』*1を出したばっか…

充実してみた。

明日から社会復帰! ということで昨日今日は最後の最後に自由人生活を充実させてみた。 昨夜の晩ご飯にランラン。 最近、土日に営業しなくなったせいで社会人的にかなり行きにくくなってしまったランラン*1に久しぶりに行ってみた。相も変わらず肉野菜丼(鶏…

カシオのカメラすげぇ。

先ずはこちらをご覧あれ。 再生開始して一番最初の桜の動画で先ずやられます。 すげぇ…( ゚д゚)ポカーン この前発売されたばっかのカシオのEX-F1というデジカメらしいです。 こんなの。CASIO デジタルカメラ EXILIM (エクシリム) PRO EX-F1 ブラック EX-F1BK出版…

TweetStatsでTwitterの発言を解析

こちらで紹介されてたTweetStats。早速使ってみた。 キレイキレイ。 画像をクリッ(ry 登録したのは昨年の4月だけど、本格的に使い始めたのは11月頃だったってのが分かるな。ちょうどその頃、筑波大生をひたすらfollowしまくってた覚えが。 今でもfollowして…

筑波大図書館のPVのクオリティが意外と高い件。

詳しくはコチラから。 筑波大学附属図書館でPV?が公開されました。 はてブの注目エントリにこの記事が入ってて吹いたwww ムービー自体はこちら。 「週5図書館生活、どうですか?」 23分とけっこう長いのですが、結局最後まで観てしまいました。 劇団竹蜻…

Gmailを格好良くしてみた。

こんな感じ。画像をクリックで大きくなるよ。 このサイトを参考にしました。 クールなGメール スキン『Gmail Redesigned』 格好良くなっただけじゃなく、タグを色付けして管理できるようになっていたりと細かいところで実用性も上がってるのが嬉しい嬉しい…

『友だち地獄―「空気を読む」世代のサバイバル』

学校の先生をはじめ、若いコたちと触れ合う機会が多い人にはぜひ一度読んでもらいたい本。友だち地獄―「空気を読む」世代のサバイバル (ちくま新書)作者: 土井隆義出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2008/03メディア: 新書購入: 13人 クリック: 338回この商…

社会復帰決定。

転職先が決まりました。 恵比寿にあるITベンチャー。 社員20名のうち17名が技術職というバリバリの技術ベンチャー。 そしてその17名のうち2名は前職での先輩だったりw オレの仕事はセールス&マーケティング。 SaaSでCGMポータルを提供してるトコなんでやっ…

鳥はむ作ったよ!

何日か前のニコニコ動画のランキング一位動画。 この動画の中で作られてる「鳥はむ」が異常に気になって、自分でも作ってみました。 「鳥はむ」は2chの料理板発祥の料理で7年以上前から存在してるらしいけど、オレはこの動画を見るまでその存在自体知りませ…

『シュルレアリスムと写真 痙攣する美』

東京都写真美術館で行われている企画展『シュルレアリスムと写真 痙攣する美』を観てきました。 公式サイト サルバドール・ダリやルネ・マグリットなどのシュルレアリスムの「画家」たちが非常にメジャーな存在なのに比べ、その同時代に生き、思想を共有した…

桜@農林研究団地

朝っぱらから、つくば人にはおなじみの農林研究団地*1の桜並木を観に行ってきました。 霞のごとく雲のごとく桜がえんえんと続く並木道。 クルマを運転しながら撮ったんでちょい微妙かもですが写真を以下に。 *1:map:x140.09867y36.029624:map

つくばの「回らぬ風車」、強風で羽根飛ぶ

茨城県つくば市が環境省の補助金で小中学校に設置したものの、運転を停止していた風車23基のうち1基が、1日昼間の強風で大破していたことがわかった。三つある羽根の一つがちぎれ、部品が学校の敷地内を含む周囲数十メートルの範囲に散乱した。児童にけ…

ジブン発見空間『CLON』

なんか面白そうなサービスが始まったので紹介。 ジブン発見空間『CLON』 自分の呼び名をもとに生まれる、もうひとりのジブン"クロン"とコミュニケーションを楽しみながら、自己実現や自己表現をプロデュースする画期的なモバイルエンターテインメント『CLON…

組曲『うしおととら』

待ちに待った藤田和日郎の新連載『月光条例』が週刊少年サンデーで(先週)始まった記念&ニコニコ動画をブログに貼るときに実はサイズ指定が出来たのに気付いた記念。 組曲『うしおととら』 これは原作読んだ人なら泣かざるをえない傑作。作者さんgj。 つい…

ニコニコ動画マイリス移行計画。

ニコニコ動画のマイリスをはてブに移行してみた。 migi_niconicoのブックマーク もうけっこう前から登録可能件数上限の500件に達してて、たまに整理・削除しては新しいのを入れる状態になってたってのと、フォルダ管理じゃなくてタグで管理したかった、って…