読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

it's an endless world.

グロースをデザインするひと

MISFIT SHINE 2をゲットして2週間が経ちました。

gadget review

先々週に書いた記事。

migi.hatenablog.com

もうすぐ日本での販売も始まるらしいし、使って2週間の感想。
機能の詳細については↑の記事の方が詳しいので、興味ある方はまずそちらを読んでみてください。


Bluetoothについて

前回の記事で、MISFIT FLASHの持つ一番の問題だったBluetoothの接続についての心配をえんえんとしてましたが、とりあえず今のところは全くもって大丈夫なようです。
接続が切れたりそのあと全然接続できなかったりということはまだ一度も発生していません。

これは本当に良かった……。
これからもずっとそうあってほしいなー。

そのほかの部分について

良いところ

ここはまぁ、想定通りで特に目新しいところはありませんでした。

SHINE 2になって追加されたサイレントアラームも「こんなもんかな」という感じ。

重さについてはFLASHに比べるとちょっと重たくなってるはずですが、もともとが軽いので相変わらず特に意識することはないです。相変わらず、つけているのを忘れてしまうレベル。

悪いところ

強いて悪いところを挙げるとすれば、物理ボタンが静電式ボタンになったおかげで、お風呂の中とか水に濡れた状態で時間を確認しずらくなったくらいですかね。
ジップロックとかに入れてお風呂でiPhoneKindleを触ったことがある方はわかるかもですが、あんな感じ。思ったより思ったようにいかない感じ。

直近の記録

前回の記事でアプリのUIを見せてなかったのですが、こんな感じです。

今日のアクティビティ
f:id:headless_pasta:20151125221439p:plain

今日の睡眠
f:id:headless_pasta:20151125221455p:plain

ここ一週間のアクティビティ
f:id:headless_pasta:20151125221508p:plain

ここ一週間の睡眠
f:id:headless_pasta:20151125221524p:plain
木曜の睡眠時間が短いのは完全にスターウォーズバトルフロントのせいですな。
土曜は朝まで飲んでたせいだ。


ちなみに、一週間のビューの後ろに体重もチラッと見えていますが、これはWithingsからIFTTTで飛ばしています。


体重計に乗るだけで自動的にMISFITのアプリに体重が記録される仕組み。便利。
まぁ、体重についてはWithingのアプリの方で見た方が見やすいので便利と言ってもそんなに使っているわけではないですが。

まとめ

心配していたBluetoothも(今のところは)問題ないみたいですし、手頃な価格で行動計&睡眠計が欲しい方は現時点では一番のオススメ商品だと個人的には思いますー。
異常な軽さ&驚異の電池もち&お手軽なお値段。オススメ。