it's an endless world.

グロースをデザインするひと

映画史上最も混乱した作品だってさ。

朝からニュース散策してたらこんな記事が。


『インセプション』もビックリ!映画史上最も混乱した作品は? | ニュースウォーカー


上記記事でのランキングはこんな感じ。

  1. バニラ・スカイ
  2. マルホランド・ドライブ
  3. ドニー・ダーコ
  4. マトリックス レボリューションズ
  5. メメント
  6. 12 モンキーズ
  7. エターナル・サンシャイン
  8. 2001年宇宙の旅
  9. リボルバー
  10. 時計じかけのオレンジ


…...。
なんかオレの生涯映画ランキングベスト10(いわゆる個人的なオールタイムベスト10な)作品が5つも入っちゃってる件…。


こちらが個人的オールタイムベスト10。

  1. メメント
  2. バニラ・スカイ(&オープンユアアイズ)
  3. ドッグヴィル(&マンダレイ
  4. ファイトクラブ
  5. サイレントヒル
  6. パーティモンスター
  7. ドニー・ダーコ
  8. バックトゥザフューチャー(1〜3)
  9. 時計じかけのオレンジ
  10. マルホランド・ドライブ

かぶりすぎ。
正直、この10作品に関しては順番は非常に曖昧ですが、大体どういう映画が好きなのかはわかってもらえそうな気がします。
混乱した作品かー...。たしかにそうかも。
(なんかほかにオススメの映画あったら教えてくださし。)


ちなみにこれ系の作品がお好きならmixiのこのコミュは非常にオススメです。
後味ずっしり重たい映画大好き
けっこう参考になる。



上記記事のそもそものネタ元の『インセプション』は今夜観に行ってきますよ。
休日出勤を終えてからな! (`・ω・´)