読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

it's an endless world.

グロースをデザインするひと

OK Goの新曲のPVがこれまた面白い件+α

web art

数年前にルームランナーを使ったダンス(観たこと無い人はぜひ一度観るべし!)で私たちを楽しませてくれたOK Goの新しいPVがこれまた凄いっぽい。
もう既にIDEA*IDEAとかGigazineでも紹介されちゃってるけど本当に面白かったのであえて紹介。



まぁ簡単に言うとピタゴラスイッチですな。
やっぱりこれを観て思い出すのは海外のHONDA AccordのCM。観たこと無い人はこっちもオススメ。
HONDA AccordのCMは成功させるためにけっこう何度も取り直したっていう話を聞いたことあるんだけど、今回のOK GoのPVはいったい何回くらい撮り直したんだろうか……。途中、ハンマーでテレビを壊している仕掛けとかもあるしそんなに何度も何度もやってられないような気もしますが。


個人的には音の振動を使った仕掛けと液体の重さを使った仕掛けが大好き。


ピタゴラスイッチ自体もそうだけど観てるだけで笑顔になれるのが良いですね。
iPodなりケータイなりに入れておいて、イライラしたときに気分転換に観ると良いかもとか思ってみたり。




おまけ。
今日ライフハッカーで紹介されていたオンラインプロフ作成サービス「Flavors.me」を使ったら、思った以上に簡単に素敵なプロフページが作れたのでご紹介。

実際のページ。ぬるぬる動くよ!
そんだけです。