読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

it's an endless world.

グロースをデザインするひと

ホットラムと生八ツ橋と。

diary

最近お家で独りで飲むときはいつもホットラム飲んでる。

作り方は簡単。ラムをお湯で割ってそこにクローブを一粒浮かべるだけ。
ラムの甘い香りにクローブの複雑な香りが合わさって、ずっと飽きずに飲んでられる。


使ってるラムはマイヤーズラム・オリジナルダーク。安い割にけっこう美味しくて、なおかつアルコール度数も高いのでかなりコスパ高い。
最近自宅でラムレーズン漬けて食べてるけどそれもこれで漬けた。自家製ラムレーズンめちゃくちゃ美味い。オススメ。



ちなみに今日は、昨日仕事帰りに成城石井で一目惚れして買ってきてしまった生八ツ橋と一緒に飲んでる。

「八ツ橋とラム酒ってどーなの?」って感じだけど、パッケージの裏側に

生八ツ橋は、昔ながらのお茶うけに、また近年は、洋酒のお供にとご好評を頂いております。

って書いてあったんでそれを信じて食べてみたらこれが意外と合う合う。これは盲点。
てきとーにググってたらこんなメニューこんなメニューも見つけたし、八ツ橋とラム酒の組み合わせは全然無しじゃないんだろうな。



さて、ニコニコ動画でも観つつ再び飲み続けますか。