it's an endless world.

グロースをデザインするひと

酷いことに気付いた。

前からずっと不思議に思ってたことがありまして。
Gmailでメール開いたときに右に出てくるスポンサーリンクあるじゃないですか。
それにけっこうな頻度で「水子供養」の広告が出てくるんですよ。こんな感じで。

本当に頻繁に出てくるんでもううんざり。


ここの部分って基本的に本文の内容をもとにGoogle AdSenseと同じ要領で広告を出しているはずなんですが、もちろんメールの文面には水子供養に関することは一切なくて。
ただ単に出稿量が多いだけかなとか、無理やり関係ないキーワードでも出稿してるのかなとかずっと思ってたんですが・・・



今さっき、なんで水子供養の情報が出てくるのかようやく気付きました。



オレが受け取るメールの文面に入る可能性がかなり高い単語で、水子供養関係のある単語があったんです。



それはオレの名字の中の一文字でもある「寺」



たぶんGoogleさんはこの単語をもとに広告ひっかけてきてんじゃないかと。
となるときっとこれからもずっと水子供養の広告は出てき続けるんだろうなと思うとちょっと気が重い。
勘弁してくださいGoogleさん・・・orz