it's an endless world.

グロースをデザインするひと

バイバイマイカー

かなりショックなんですが、クルマを廃車にすることになりました。


今月車検なんで近くのガソリンスタンドに見積もりをお願いしに行って診てもらったら、「修理箇所が多すぎて車検通すのに20万〜30万円くらいかかっちゃうだろう」と言われてしまいました。しかもそれで車検通したとして後2年はおそらく乗り続けられないだろうと。


2003年の6月に車検2年付きで20万円で購入して、もうほぼ丸々6年乗り続けているこのクルマ。確かにボロボロな部分はちょこちょこありますがまだ10km/l以上走ってくれてたし、走る機能に関しては問題ないかと思いきや、見えないところでもうかなりギリギリだったようです。実際にどこがどうギリギリなのかを逐一説明してもらいましたが、確かに納得のボロボロ感。GWに宇都宮までドライブした話をしたら「ほぼ奇跡」だと言われる始末。


このボロボロの身体でがんばってくれてたんだと思うとちょっと泣けてくる。
思えば、かなりヘビーに乗り続けていながら全く事故った事が無かったのもこいつががんばってくれたおかげです。


オレをはじめ今までたくさんの人を事故も無く無事に乗せてくれて本当にありがとう。
思い出がありすぎて切なすぎです。