it's an endless world.

グロースをデザインするひと

「女子高生がなかなかリアルからTwitterに移行しない理由」について

増田より。
女子高生がなかなかリアルからTwitterに移行しない理由
個人的に前々から「女子高生にtwitterはもっと流行っても良いはずだ」とは考えていたので、これは参考になりました。かなり的を射ているかと。


そして最後の一文。

まあ結局益若つばさTwitterやってたら女子高生はみんなTwitterやるんだろうな。

確かにさ。アメブロみたいにさ。
twitterには芸能人がいっぱいいるよ!ってことになれば意外と一般層も集まってきそうな気がした。


それが本当に功を奏して全体としてユーザ層が変わったとしたときに、既存ユーザが居心地悪くなって離れちゃうか、それとも違う属性のユーザとの繋がりは上手く回避されて各ユーザ単位では特に変化は無いのか、その辺がどうなるかは興味深い。謎。どうなるんだろ?
なんとなく後者な気はしますが。