it's an endless world.

グロースをデザインするひと

ねんがんの○○をてにいれたぞ!


昔から欲しがってた±0の加湿器*1をついにゲットしました。
ゲットしました、っていうか彼女さんから誕生日プレゼントとしていただきました。ありがとうありがとう。


昨日は3連休の中日ということもあり新三郷に新しくできたIKEAに行ってまして。そこでのお買い物も充分に楽しんだんですが、帰るにはまだ時間があったんでそのまま柏の葉ららぽーとへGO。んで、そこのインテリアショップでこいつを発見。
プロダクトデザイナーとしての深澤直人さんはかなり好きなんですが、実はinfobar2以外の作品は持っておらず。この加湿器も最近リニューアルされたということで気になっていたところ、上記の通り誕生日プレゼントとしていただいちゃいました。
深澤さんの作品全般に言えることだけど、一見奇抜に見えるフォルムも、結局は「どれだけ『人』に馴染むか?」という観点から最適化されて作られてるんだな、ということを改めて感じさせられました。既に持ってるinfobar2然り。写真で見るより店頭で見るより、実際に自分で使ってみて本当にそう感じさせられます。
大切に使っていこう。



おまけ。
ついでに寄ったフレンチコネクションでこれまた可愛いコートを発見。写真では真っ黒に見えるけどどちらかというとブラウン。一目惚れ。即買い。

ついでについでに彼女さんも可愛いニットを発見。彼女さんもお買い上げ。

可愛い。