it's an endless world.

グロースをデザインするひと

最もアクセス数が多かった日記ランキング2008

id:takkieさんを真似して、2008年に多く読まれた記事をランキング化してみました。ソースはGoogle Analytics。期間は、はてダに引っ越して来てから今日でちょうど一年ということもあり、07/12/19〜08/12/18で。

  1. ドイツ製ボーカロイドがクオリティ高過ぎな件
  2. 鳥はむ作ったよ!
  3. あなたと違うんです
  4. 自家製ジンジャーエール作ったよ!
  5. 衝撃の協調フィルタリング
  6. 椎名林檎@トップランナー
  7. 物語の不在と「母」/『崖の上のポニョ』
  8. ヤンデレの妹にはまる。
  9. DS「ドラクエV」、来春発売予定…DS版では“もうひとつの選択”が!?
  10. 私がiPhoneを買わない3つの理由。

とりあえず半分はニコニコ動画ネタですな。それとは別に2位と4位の料理系も好評だったようで。
個人的にかなり嬉しかったのが7位のポニョの記事が意外と見られていること。逆にこの記事がほとんど見られてなかった*1ことはけっこうしょんぼりでした。


ついでに検索キーワードランキング。

  1. 鳥はむ
  2. ドイツ製ボーカロイド
  3. 椎名林檎 トップランナー
  4. 鬱ゲーム
  5. eden 〜it's an endless world!〜
  6. あなたと違うんです
  7. 不気味の谷
  8. ヤンデレの妹
  9. 夢見るシャンソン人形
  10. 渡邉英徳

アクセスが多かった記事ランキングと微妙にリンクしてたりしてなかったり。
10位にid:hwtnvさんが入ってるのはこの辺りの記事の影響かと。

この2つの記事は実は上のランキングでいうと11位と12位に入っていました。


これからもこんな感じでウェブの話やらニコニコ動画の話やら料理の話やらエロやグロの話やらしていきますんでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
もし良かったらRSSなんかも登録しちゃってくださいなー。ここをクリック

*1:順位で言うと70位..orz