読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

it's an endless world.

グロースをデザインするひと

椎名林檎×JOYSOUND

diary

今、JOYSOUNDで「椎名林檎×JOYSOUND」というイベントが開催中です。


11月1日からスタートした<椎名林檎×JOYSOUND>、こちらは、カラオケJOYSOUNDSNSうたスキ」にログインした状態で、“全国採点ONLINE”の機能をオンにして、椎名林檎の曲の中からどれでも3曲以上を歌って採点。各都道府県別で3曲の合計得点が最高の47名様に、オフィシャルな「各都道府県別椎名林檎カラオケNo.1認定証」と、オリジナルTシャツがプレゼントされるという。
もちろんオレなんかが都道府県No.1になれるはずも無いんですが、まぁお祭りということで。参加することに意義がある


ということで今日さっそくヒトカラに行ってきました。
そして歌ってきましたよ。林檎さんの歌オンリー80曲6時間かけて。
我ながら頑張った!
本当は課題曲になってるもの全部を歌いたかったんですがフリータイムの時間が足りず...


以下、歌った80曲の中で点数が高かったものベスト10。

  1. 94.733点 野薔薇〈全ドイツ語詞〉
  2. 93.402点 膨らんできちゃった
  3. 92.726点 月に負け犬
  4. 91.505点 白い小鳩
  5. 91.086点 錯乱〈TERRA ver.〉 confusion〈全英語詞〉/椎名林檎×斎藤ネコ
  6. 91.037点 積木遊び《LIVE Ver.》
  7. 90.492点 闇に降る雨
  8. 90.313点 i wanna be loved by you〈全英語詞〉
  9. 90.064点 茜さす 帰路照らされど・・・《LIVE Ver.》
  10. 90.053点 正しい街《LIVE Ver.》

オレの歌唱力だとどの曲もいつもだいたい85点〜90点弱ってトコなんで、これだけ90点オーバーが出たのは個人的にはかなり快挙。1位の曲はツッコミどころですが。
途中、平均点にも満たない曲もいくつかあって微妙に凹みつつがんばりました。「曲を覚えていない」とかじゃなく単純に音がとれてなくてすごい点数低かったり。しょんぼり。
いつもはあんまし歌わないけど歌ってみたら意外と歌い良い(気持ち良い)曲とかもあって面白かったな。『おだいじに』とか『17』とか。上のリストにも入ってる『白い小鳩』とか。


たぶん、都道府県1位とかとっちゃう人はきっとほぼ300点満点に近い数字出しちゃうんだろうしそこはいまいちどうでも良いですが、それとは別に今日歌って点数良かった曲はまた改めて練習してみよっかな。
お唄が上手になりたいのでつ(`・ω・´)