読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

it's an endless world.

グロースをデザインするひと

椎名林檎@トップランナー

diary

今日のトップランナー椎名林檎さんが出てましたヽ(・∀・ )ノ


スタジオトークの内容は今月のロッキンオンジャパンとけっこうかぶってましたね。変な動きしながらしゃべる林檎さんかわゆす。
そして案の定、ナレーターさんは3rdアルバムのタイトルを言ってくれませんでしたww無罪と勝訴はちゃんとタイトル言ったのにー。NHKめ。
それはそれとて非常に嬉しかったのが、スタジオ観覧者の質疑応答のコーナーで「一番印象深い曲は?」の問いに林檎さんが『落日』って答えてたこと。この曲はオレも大好き。気分が落ちてるときによく聴いてた。ただ浸れるだけじゃなくてちゃんとポジティブなんだよな、あの曲。名曲です。


そんでもってスタジオライブはSOIL&“PIMP”SESSIONSをバックに『本能』『意識』『夢のあと』の3曲。どれもしっとりとしたジャズアレンジ。素敵。合う合う。昔「僕らの音楽」か何かで『丸の内サディスティック』をジャジーにしてたこともあったけど、林檎さんの歌うジャズ曲は素敵すぎます。かこいい。


今週の土曜の夜にも再放送があるらしいんで見逃した人は観れば良いさ。てか多分オレもまた観そうだ。



あー、秋のライブ行きたいなー。その前に林檎さんオンリーカラオケやりたいなー。『夢のあと』歌う(`・ω・´)